忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ゲーム曲

私が高校生ぐらいの時にGBA(ゲームボーイアドバンス)のソフト
「黄金の太陽」というゲームが友達の間で流行ってました。
どういう状況か詳しく知りませんが
「主人公が壷にハマってクリア出来なくなった」
と友達が言ってたのをずっと覚えてます(つω・)

私自身はそのゲームを遊んだことがないのですが
最近Youtubeでそのゲームのバトル曲を聴いてて
イイ曲だなーと思いました。


遊んだゲームの曲は楽しい思い出があるので
良い曲に聞える事は多々あると思うのですが
遊んだことがないゲームの曲でイイ曲と出会えるのは
なんか嬉しいですよね。

ところでこの曲、BGMが大好きだった
マリオテニス64と雰囲気が似てるんですよね……。

マリオテニス64も当時かなり流行ってました。
ただのマリオ系のスポーツゲームではなくて
全体的にBGMのクオリティが高くて
カメラの演出もカッコよかった記憶があります。
今でも私の大好きなゲームのひとつです。
ちなみにワルイージが初登場したゲームでもあります。

そこで先ほど、この二つのゲームを検索してみたら
どちらもキャメロットという会社が作ってたようです。
会社のホームページを見てても上の二つのゲームが紹介されてました。
同じ会社で作ってたとは知らなかったので
ちょっとビックリしました(゚ω゚人)

どうも同じ方が作曲されてるようで私が何度かブログでも紹介してる
テイルズオブシリーズの音楽なんかも手がけられてるそうですね。

拍手