忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

少年時代 - 井上陽水

タイトル:少年時代
アーティスト:井上陽水
ジャンル:フォークソング

コメント:
北欧のフォークが大好きで聴きまくってるのですが…たまには日本のも。
小学生の辺りの小さい頃よく聴いてた曲です。
自分の少年時代はトラウマしか無いのですがそんな事どうでもよくなってきた。
ただいまこの曲をピアノで練習中。わりと簡単なので左手を少しアレンジしてます。
ギターで弾けた方が良いと思うけど多分弾けないだろうなぁ。

参考にしてる楽譜をみて思ったのですが
他にも「東へ西へ」も家でよく流れていたので聴き覚えがありますね。
一番印象に残ってる曲はタイトルは知らないのですが
サビの部分で「アンチヒロイン」ってワードを繰り返す曲です。
なんだったかな。

拍手