忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

気になってるYoutubeユーザー

私が最近Youtubeで気に入って
チャンネル登録している海外のユーザーがいます。ひょっとしたら
ご存知の方もおられると思いますがSmooth McGroove氏です。

主にYoutubeで懐かしい版権ゲーム曲をアカペラを歌っておられます。
有名で人気のゲームからマニアックなゲームまでカバーしているゲームは様々。
中でも私が一番好きなSFC時代の作品が多い気がします。

 たとえばこんなの。SFCのローンチタイトル、マリオワールド

SFCユーザーなら一度は聞いたことありますよね。
他にはテトリスとか。

学校で友達と携帯でこのゲームばっかりやってました(・ω・;)


逆にこんな曲もカバーするの?と思ったのは
GBAのポケモンルビサファの おくりびやま。

あまり印象に残ってない曲だったので最初聞いた時は
「こんな曲あったっけ?」と思いました。

ほかにもスーパーメトロイドのプロローグとか……。

スーパーメトロイドのカバー曲は何度か聞いてますが
この曲をカバーしてる人は初めて見ました(´ω`)

拍手