忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

タイトル:Butterfly VIP(バタフライ ヴィップ)
アーティスト:Ophidian(おふぃでぃあん?)


前回少しグロい文章が出たのでお詫びに自分の好きな曲を紹介(つω・`)フヘヘ
GABBAなんかな?とりあえずハードコア。ハードコアって粋でハッチャケた曲が多いのですが
コレは凄い綺麗で優美な感じ。明るい曲ではないですがシリアスというか緊迫のある曲。
アーティストは全然知らないのですがとても気に入りました。

ちなみに最近憧れの、あるゲームの作者のプロフィールを見て素性を知ったので
彼の好きなアーティストの曲聴きまくってます。自分とは無縁のジャンルばっかりだったので
すごい音楽の勉強になります。特に今までジャズの魅力が全然判らなかったけど
彼の好きなジャズピアニストの曲聞いて「彼の曲になんとなく似てるなぁ…」と思ったり。
その他今では公開されていない音楽をダウンロードしたり…。
いやぁ…しかしプロフィールが普通じゃ見られないような状況だから見れてよかった。

・・・あえて「彼」の説明はしません。不快に思う人にゴメンなさい。
自分は常に「他の人に無い能力を身に着ける事」が好きなので
彼のファンが増えると少し悲しいかも…。なんか独占的な欲があるって言うのかな。
最近彼のファンはある理由で爆発的に上がってきてます。
志望校のパンフレットを見ても彼の作ったキャラクターが載っていて驚きました。

実は彼のファンが増えると困る理由は「独占的な欲」は第二の理由で
本当の理由は彼の作品を間違った見方で好きになっている人が多いことです。
彼のせっかくの世界観をぶち壊して勝手に酷い世界を作り上げている気がします。
彼がその事について否定してるどころか、むしろ肯定してるようなのですが
自分は不快でなりません。ここまで言うと判る人には判ってしまうなぁ

あぁダメだ…紹介したこの音楽聴きながらだと…全然関係ない話題に。
なんかあまりにシリアスな感じがしたので(´・ω・`)
上の話はまた後日長々書くかも。そのときは無視して下さいな。
ただ自分の為だけに書きたいだけなので…。

拍手