忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

This is terror

タイトル:This is terrorか?(不明)…※
アーティスト:Gabba Front Berlin

※…タイトル判りません。一見「This is terror」かと思ったのですが
今思ったらこれ曲の名前じゃなくてアルバム自体の名前だったと思います。


テラーコア。 エクソシストっぽい不気味な音楽。
本来かわいらしかったり綺麗な音が出る筈の楽器で怖い音楽を演奏すると
余計に怖さが増しますね。わざとアンバランスにしてギャップが出てるとか
見せかけの表面の裏側の見えない怖さ的な。
キャラクターで言えばサイレントヒルに出てくる血まみれのウサギの着ぐるみみたいな。

そりゃ見た目と中身の両方怖いものも十分に怖いですが
見た目が可愛くて中身が怖いほうが怖い場合もあります。
一番いい例は「ねこぢる」かな。絵は凄いカワイイのに中身は…ね。
ハッピーツリーフレンズの度がキツいバージョンと言いましょうか。

拍手