忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の好きな曲集~

警告:念の為に音量注意して下さいネ(´・ω・`)つ

曲名:言わない関係
アーティスト:平井堅

毎度おなじみ平井堅です。
平井堅の歌は自分のイメージとしては「悲しい」「幻想的」「優しい」といったような曲が多く感じますが
逆に「明るい曲は?」と言われるとこの曲を思い出します。
Youtubeでこの曲を探したのですが無かったので自分で作ってしまいました(つω・`)
オチの平井堅のジャケが落ちてくるタイミング合わせようとしたけどムリでした…。
すぐ消されたりして…。どっちにしろそのうち消すかもしれません。


曲名:yes
アーティスト:Angerfist

今度はマニアックな分類に入ってGABBA(ガバ)です。
「ィヤス!ィヤス!!(Yes! yes!!)」って言ってるオッサンみたいな声は誰の声なんでしょうかね。
最初に何か喋ってますが全く何言ってるか分りませーんヽ(´・ω・`)ノ
(まさかアーティストのangerfistの声・・・!?)
スピードコアを知り始めた辺りに「angerfist」と言うアーティストを知ったのですが
彼の作った曲は結構好きなのが多いです。
作られている曲のジャンルはハードコア、GABBA、SPEEDCORE辺りみたいです。
↓そういやニコニコの「GABBAっぽいのをつなげてみた」の③で一曲目にありましたね



曲名:Here we go
アーティスト:m1dy

さらにマニアックな分類に行ってSPEEDCORE(スピードコア)です。
SPEEDCOREは色々な意味で過激な曲が多いのでブログに載せる事は無かったのですが
初めて載せてみました。この曲は特に音が過激というかイヤホンで聴いたら耳潰れそうです><;
アーティストはm1dy。メジャーなSPEEDCOREの日本のアーティストは彼しか知りません。
(てか前にも言ったと思うけどSPEEDCOREそのものがマイナー…)
SPEEDCOREはやっぱりこれぐらいのテンポの速さがいいですなぁ。
ちなみにSPEEDCOREでは珍しく(?)明るめの曲です。
…SPEEDCOREでもっと載せたい曲があるのですが上の理由で載せれないのが非常に残念(つω;`)

拍手