忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

DJ Mad Dog - Nasty

タイトル:Nasty
アーティスト:DJ Mad Dog
ジャンル:GABBA

コメント:
テンポ良いリズムと共に中盤から素晴らしいメロディが。
この曲は特別他のGABBAと特別違う点なんかは無いのですが
2:05辺りから始まる中盤のメロディが凄く好きです。なんとも表現しにくい
激しいキックを後ろに前向きながら少し悲しい感じもする雰囲気が好きです。

前から思ってたけどオランダの人たちはどうやって
こんな音楽を作り出しているのか解らない。
日本人でこんなタイプの曲作ってる人って聞いたことないですね。
スピードコアのM1dyもこんな雰囲気じゃないし(そもそもジャンルが違うけど)。

この曲に限らず多くのGABBAに共通して言えることなのですが
実は自分が幼稚園ぐらいの頃に頭の中に流れていた曲とGABBAは
かなり似ています。自分が幼稚園ぐらいの頃に即興で曲を作ると
大概GABBAっぽい雰囲気の曲になってました。嘘じゃないよ。
その頃はハードコアの存在を知らなかったのですが
小さい頃から何か考えが同じ方向だったのかもしれない。

拍手