忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マドレーヌとすてきな家族」感想

録画していたマドレーヌとすてきな家族を見ています。
まだ半分も見てませんがマドレーヌの全体的な感想を。
5eabdb08.jpg
(※↑注意:右の3人は この作品と全く関係ありません)
以前見たマイ・フェア・マドレーヌと比べるとこちらの方が古い感じがしますね。
背景の描き方なんかが凄く良い感じ。それにしても全体的に上品な雰囲気ですね。
マドレーヌたちの行儀良くしてる時の仕草が凄く良い感じです。
あと外出用の帽子が中々特殊な感じで好き。
先生顔長い。でもそれが良い。マドレーヌシリーズでは一番好きです。

…以前から気になってたんだけど寄宿舎に居る時のマドレーヌ達の頭から生えてる
リボンみたいなのは何なんだろうか。リボンにしても髪の毛の中から生えてる感じで
結んでるように見えない。

そんでもって一番驚いたのがマドレーヌシリーズの作者は男の人だったんですね。
公式ページに詳しい説明があったので初めて知りました。
舞台はフランス、修道院で内容はお上品。女の人が作ったのかと思ってました。
まぁそんな自分も良い年(19)した男なのにマドレーヌとかムーミン見てますが…
大学の授業に活かせるかと思って半分勉強みたいなもんで見てます。

拍手