忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

アレス

※今回載せてる内容は後から手直しするかもしれません

未完成だけど載せちゃうパターン。追加修正済み
オリキャラ絵。アンジェの手下第4弾でございます。
 
アレス。ポジション的には一応物語の主人公です。
ありきたりな名前でインパクトに欠けるので変えようか迷ってます……。
テオドールとは屋敷に勤める前からの友人で、よき相棒らしい。
主人公だけど最強でもなく、伝説の勇者でもなく、特別な血を引いてもいない。

最初はもっとイメージに近いおマヌケっぽい顔だったのですが、この頭身で
他のキャラと並べると一人だけギャグ要素が強すぎるので仕方なく変更。
カートゥーンっぽい( ・_・)←こういう点みたいな目がいいんだけどなぁ。

他にも、今までの服装がやや古い印象だったので現在服装をリメイク中です
(けっこう原型が残ってる感じがするけど)。←追加修正済み
上の絵を見た感じだとある方が遊ばれてたゲームの影響が強いかな。
↓ちなみに以前描いてたのはこんなの
002d847d.png
2005年の絵、すごい短足だなぁ。10年以上前からいるキャラなのね。


そう言えばpixivで色々な人のオリジナルキャラを見てるのですが
仲が良すぎる兄弟姉妹のキャラが異様に目につきますね(いわゆるブラコン、シスコン)
なんでだこんなに多いんだろ。私のオリキャラではそういうのは居ないかな。
他にも『左寄りの両利き』とか『両親は既に他界している』とか
『一方的に好意を持たれてるが、鈍感で本人は気づいてない』とか見かけますね。
ありきたりな設定は極力避けたいところ。

拍手