[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
主人公が敵から攻撃を受け「のけぞりモーション」中になった場合、
ふたたびその攻撃判定に触れることがあっても
ダメージを受けないようにする。
ちなみに敵は同じ種類の型が複数存在するものと考える。
■パターンA:主人公を含め、味方が複数いる場合:
①敵が攻撃をした際、それが何度目の攻撃なのかを記憶する
②主人公が攻撃を受けた際に
・どの敵から攻撃を受けたか
・何度目の攻撃を受けたか
を調べて、配列に記憶する
③主人公は同じ敵&同じ回数の攻撃は受け付けないものとする
■パターンB:必ず味方が主人公のみの場合(非推奨)
①主人公が敵から攻撃を受けた際、その当たり判定を消す