忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

AS3横スクロールアクションゲーム制作36

タイトル:幻想放浪記〜ダイアモンドビーチ〜
作者  :ワリマル

大学の卒業制作の続きとして作ってましたがやっとこさ予定していた
すべての工程が完成しました。卒業制作そのものが家庭の事情で
あやふやになってしまった感じがあったのですがこれでようやく
チャラになった気がします。

全体的にガーリーポップだけどちょっとカートゥーンっぽい
要素も含まれてます。

意外にもプログラミングの作業よりも絵を描く作業の方が大変でした(つд;)

一応ここで一区切りつきましたがまだまだ納得のいかないところが多いので
どんどん続きを制作していく予定です。たぶん飽きたり、気が向かなくなるなると
ゲーム制作もやめちゃうと思いますが今はゲームを作るのが楽しいので続けます。

納得いかないと言えば背景アイテムが実装出来なかったのが悔しいところ。
容量の問題で断念せざるを得なかったのですが
なんとか要らない部分をそぎ落として軽くしたいですね。

拍手