忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゅーまんず・ぷるーふ

幻想放浪記のプロローグ時のこおなご。冒頭から登場します。
210feed9.png
帽子から青のダンゴが飛び出てます。ウサギも被れるように穴をあけてるんだとか。
実際はダンゴ部分を描いてなかったのですが、無いとパッとしなかったので後から追加しましただ。

こおなごは厚着の冬服を着てる印象が強いのですが、舞台がビーチなので夏服。
せっかくの女の子なので、もうちょっとデコりたいです。
ただ、ゲームでは実際は小さく表示されるのでデフォルメするのが先決。
いくらゴチャゴチャしすぎても最終的に潰れて表示されてしまうので
ゲーム用のイラストは潔さが大切ですね。



話が逸れますが、麦わら帽子と言えばこの曲が好きです

あるラジオ番組のエンディングに流れてた曲。
私が生まれるずっと前の映画の主題歌だそうです。

曲そのものの雰囲気も好きですが、切ない内容の歌詞が気に入ってます。
昔だったら歌詞を聴いても何も感じなかったと思うのですが
今聴くと母を思い出してしまうんですよね。

前からこの曲をイメージしたイラストを描こうと考えているのですが
頭の中で完成できていないのでまだまだ後の話になりそうです。
それまでに飽きたり忘れたら完成しないでしょうね(つω`)

拍手