忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

アフリカ系のキャラ

新しいオリキャラのラフ。
 
主要メンバーですが名前はまだ決めてません。
小さいエンジニアで、自作ロボで戦う系になりそう。
そんでもって、なかなか見かけないアフリカ系のキャラでもあります。
実は随分前からこういったキャラを作ってみたいと模索してました。
twitterやってた頃にこんなこともつぶやいてたね。それにしても日本のアニメやゲームなどを見ててもアフリカ系のキャラクターが少ないね。
私は結構好きなんだけど、あちらの地域は日本と関わりが少ないから仕方ないのかな。
モブなどのチョイ役だと出てくることもありますが主要キャラとなると
さらに数が少ない気がします。女の子キャラとなると更に少ない。
東南アジア系キャラ、インド系キャラ、褐色キャラとはまた違うんだよね。

海外アニメだとアフリカ系っぽい主要キャラの女の子と言うと
KNDのアビゲイルを思い浮かべますね。他の作品だとクラスオブミュージックは
色々なアフリカ系の主要キャラがいるのもあって、今でも大好きな作品です。

拍手