忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラッパラッパー

pixivにパラッパーのイラストを投稿しました(´ω`人)〜♪

加工前(Illustratorのみ)がこちら
パラッパーPaRappa.png
いつもだとキャラクターが棒立ち状態なのですが、
微妙に「>」の形に体を反らしてます。ほとんど分んないですけどもね(=ω=`;)
棒立ち状態から頭の角度、胴体の傾き、足の位置を微調整しました。


加工後(Illustrator+Photoshop)がこちら。投稿させて頂いたのはこっちですね。
パラッパーPaRappa
パラッパーの足元に水しぶきの写真を合成していたのですが
床がどこにあるのか分らなくなってしまうので結局消しちゃいました…。
水関連の写真合成は初挑戦だったのですが、やっぱり難しい!
プロのグラフィックデザイナーの作品を見てると上手いこと水写真の合成を見かけるので
自分も少しでも近づけるように頑張りたいものです(´ω`)
プロの作品をよく見て研究してからPhotoshopで試行錯誤の繰り返しになりそうですね。


ここからは自分が描いたイラストではなく
ネタ元のゲーム「パラッパラッパー」の感想。

パラッパー自体は知っていたのですが、実際に遊んでみたのはつい最近。
キャラクターもカートゥーンチックで可愛らしい!
ストーリーも大体想像していた通りの世界観で安心しました。
システム面では音ゲーには珍しくアドリブで演奏するのが
ポイントなのが面白かったですね。他にこんなゲーム無いんじゃないでしょうか。

3面までは特にミスもなくクリア出来ていたのですが
4面辺りから急に難易度が上がって手こずりました(つд`)
何度もヒヨコから怒られるハメに…。
5面もかなり手こずって、パラッパーの腹の中でロケットが噴射するムービーを
何度も見せつけられましたとさ。

最終的に全面をCoolModeでクリアするまで大体3日かかりました。
思ってたより結構早くクリア出来たと思うのですがどうなんでしょうね。
音楽経験が長い人や音ゲーマニアの人なら1日で全面Coolクリアしそうなような。
けど今まで遊んだ音ゲーの中では一番難易度が低い気がします。

…とは言っても自分が遊んだ音ゲーはDDR、ぱるメロ!だけかな。
ワリオアドバンスバイトヘル2000みたいなミニゲーム的な音ゲーを含めば
もう少しありそうですが、基本的に音ゲーには疎いですね(´・ω・`)
ぱるメロ!は一時期すんごいハマりましたが他は微妙な所。


pixivでササキバニラ様から「パラッパーのアニメ版もあるよー」と
教えて頂きましたのでネットで見てみたのですが
意外とPJが普通に喋っててビックラしました。
ゲーム中は全然喋ってなかった気がするのですが…。
1話の途中までしか見てないのですが、Wikiなんかを見てると
あのタマネギ先生も出て来るみたいですね。楽しみです。

ちなみにウンジャマ・ラミーはまだ未プレイ。
主人公の羊の子がすっごいカワイイ。
古いゲームですが、店頭で見つけたら是非遊んでみたいですね(´ω`*人)

拍手