忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

真説サムスピ

あああぁぁぁとうとう真説サムスピ終わっちゃったよ。 画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/40cf53c614fdbe6ddcce95db671b4f00/1180837965" は壊れているため、表示できませんでした。
天草を倒したんだけどラスボスのワリには2ターンで終わらせてしまった(つω・`)
薬草とか戦士の薬とかの回復系それぞれ3種類を99個買ったけど本当に意味無かった。
しかも力の素とか体力の素とか使わないまま終わってもうたし…。あれってゲージの
最大値が増えるものだったのかなぁ?てかPT編成がよっぽど良かったみたい。
右京は守りがちと低いけど攻撃特化でボス戦向きだし
リムルルは素早いし回復できて強力範囲も出来る雑魚ボス両方向きだし
ガルフォードはボス戦全然向かないけど雑魚倒しやすくてLV上げ易いし。

右京は技によって700ダメージ超えたりして強いけど「ツバメ六連」ってのも強いのかな?
あの技覚えてたんだけど結局一度も使わないまま終わってしまった。
しかもリムルルって無双剣と違って弱くなってるだとか思ってたらかなり強いし。
敵全体&大ダメージなんかを普通に使えるもんだから本当に強い。
ガルフォードも「ショットガンドッグ」ってパピィ技を雑魚に使いまくったら
すぐにLV上げられた。

全面クリア後ミヅキが敵の方やってたんだけど難易度が高め。
主人公右京、仲間リムルルでやったけどあんまりにも高かったので
セーブせずに終了…。まぁ取りあえず次やる時は誰を仲間にしようかな。
主人公は前回同じく右京かな…それともガルフォード?ナコルル?
仲間はリムルル絶対入れてその他狂死郎とかナコルルも入れてみようかな?
覇王丸も入れて良いけど個人的に覇王丸嫌いだし。本当に服部仲間に出来たらなぁ…。
ここで右京が風呂で言ってた俳句。
「湯煙の しばし忘るる 修羅の旅路(みち) 揺れて漂う 君が面影」

画像上:百貫盗賊全員麻痺
画像下:ガルフォードが出会って以来初めて会話したシーン(?)

拍手