忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

マイリストに登録してるニコ動画紹介

日本の動画共有サイトで有名な「ニコニコ動画」で自分がマイリストに登録している動画を一部紹介。
※何度も記事内容修正したので一部文章おかしいかもよ


「ウサビッチ 第1話~第5話」


これはかなり人気のある動画のようです。絶対期待を裏切らない面白さがあります^^
友達のちくわぶに見せて貰ってからハマってます。
一応キャラ紹介すると…
緑の囚人服のウサギ・・・プーチン。コサックダンスが好き。意外と機械に強い。
赤の囚人服のウサギ・・・キレネンコ。元マフィアのボス。顔の4分の1は生き別れの弟の物。
扉の人         ・・・カンシュコフ。名前の通り看守。
おかまのヒヨコ    ・・・コマネチ。マゾらしく痛めつけられると喜ぶ。

舞台はロシア。監獄でのウサギ二人の収容生活を描いているが…。
そういえば見た目はメチャ外国っぽいですが実は作者は日本人です。
ちなみにプーチンの声はこの動画のサウンドクリエイターの声だったような…。
個人的には無敵のキレネンコが好きです(´・ω・`)b
自分の覚えてる限り書きましたが情報間違えてないですかね・・・(つω-`)



不気味な絵・アート(&音楽) ニコニコ未発表作品集」

いや~こういう世界観大好きです(´・ω・`)b
絵自体も好きなのですがBGMもナイスです。
特に使用されているBGMの「KID A」と「Only you」って曲がもの凄く好きになって
ウォークマンに入れてしまいました。
う~ん…。なんか趣味悪いのかな。否定できないけど(つω-`)
ちなみにワリマル。こういう動画からもゲーム製作のネタを貰ってます。



「ドナえさんED(ドナルド+サザエさんED)」

こういう意味不明ネタ最高です^^
実はワリマル、ドナルドに洗脳されてしまって、マイリストは24個中14と半分以上がドナルドの動画です。
これ以上ワリマルが悪趣味なのを公表してしまうと困るのでドナルド動画はこれだけ載せる事にします(つω-`)
この動画でドナルドが高速で「フッフッフフフフフフフ!」って踊り笑いながら声が高くなっていく所と
「モッモモッモモッモチロンさ。」の所が完全ハマりました。ちなみにワリマル、大分前から
このようなドナルド動画を作成しているのですが、他の人の作品の出来の良さに絶望して
製作が止まりかけてます。まぁいつもの事かぁ。ゲームも製作止まりかけだし…。
ドナルドマンセーランランルーヽ(´・ω・`)ノ



「GABBAっぽいのをつなげてみた1(修正版)」
一番好きなのは・・・コレか?(←ドナルド風)

自分がGABBAが好きになったきっかけです。もー色々感謝してて仕方無いですこのシリーズ(´・ω・`)b
シリーズもののようですが見始めた当時は3までしかなかったです。現在は6まで。
(修正版)ってのは画質が向上してるんだったと思います。
ウサビッチなんかと比べると再生数、コメント数、マイリスト数が桁違いかもしれませんが
あえて自分はこっちを押します(´・ω・`)ノ□
GABBAの存在はこの動画を見る前からSPEEDCOREを聴いていたので知ってたのですが
YoutubeでGABBAを聴いたときはあまりパッとしなかったので忘れかけていました。
SPEEDCOREで「Angerfist」という好きなアーティストが居るのですが
この動画にもいくつか彼らの曲が出てくるのでうれしかったですねヽ(´・ω・`)ノ
…ちなみにこの動画に何度も金髪の危ない感じの10代前半ぐらいの少女の画像が出てきて
最初誰なのか、何のキャラなのか、どう関係あるのかかなり気になってたのですが
全く分らないので画像に表示されてるワードを全部Googleで調べていきました。
特に覚えてるのが12:03辺りに表示される「Flandre」てワードを検索したら
お菓子屋が出てきたりしました(つω・`)
そんでもって動画のコメントやタグ一覧見てるとやたらと「妹様」という言葉が。
「妹様」で検索したら…どうやら「東方Project」って作品の「フランドール=スカーレット」
ってキャラだったみたいです。何年も家に引きこもっていて吸血鬼だとか書いてあったような。
「妹様」ってのはその作品で「妹様」と呼ばれてる所からきたみたい。
…最近映画でホラー、スプラッター、サスペンスの見すぎたり音楽ではSPEEDCOREばっかり
聴いてるせいか今ではGABBAが好きになったと同時にこのキャラも狂った雰囲気が好きになって
しまいました(つω・`) 狂ってるというかイカれた怖さを持つキャラに好感を持ってるんでしょうか・・・。
(ジェイソンとかブギーマンとかエクソシストの憑依された少女とかクライモリの奇形家族とか
ホラー映画に必ず登場する「モンスター」が好きなのかも知れません…。)←(激悪趣味(つω・`)
ありきたりのカワイイキャラはあまり好きじゃないのですがこういうダークチックなのは好きです。
あまり詳しくないのですが公式ではあまり狂ったキャラじゃないような事が書かれていたような記憶が?
いや~…この動画の作者さんにかなり感謝しています。最高です(´・ω・`)b
このシリーズでお勧めは…まぁ全部なんですが音楽では①と⑤が好きです。
ちなみに⑥からはこの「妹様」の姉キャラである「レミリア=スカーレット」ってキャラに
画像が変わってます(つω;`)
実はワリマル、⑤で配布されたMP3集のZIPを落としていてウォークマンに入れてよく
通学中に電車で聴いてます(´・ω・`)b




以上、ワリマルのマイリストでした!
ランランルー!ヽ(´・ω・`)ノ
オマケ:東方について…
東方Projectの存在はビビりバイオで有名な「こころん」が「東方永夜抄」に挑む動画を
見ていたので存在は知っていたのですがこれまたあまり記憶に無かったです。
ちなみに上の動画に影響されて最近「東方Project」の「東方永夜抄」と「東方萃夢想」
ってのをやり始めました。どちらも音楽がずば抜けて良くて今まで聴いてきた音楽の中では
一番だと思います。独特な和洋折衷の感じがとても好きになりました。自分は
「ねこぢる」でもそうだったんですがガロっぽいような幻想的な世界観が好きです。
このゲーム、音楽と世界観が最高です!(´・ω・`)b
両方とも使用キャラは「妹様」の姉のレミリアです。「妹様」居たら絶対使うけど姉で我慢…。
てか他のキャラ全然知らない上に名前も読めない…。主人公の名前何て読むんだろ?
「萃夢想」は格闘なので慣れてるせいか最初からノーマルで越せて今では基本キャラ
+レミリアの7人は全部ストーリーモードクリアしました。
「永夜抄」はシューティングで慣れてなくてまだ一度も全面クリアしてません…。難しい。
そういや作者であるZUN氏は一人でゲームを全て作り上げた作品もあるとか聞きました。
なーんかチャップリンもそーだったなぁ(´・ω・`) 二人とも自分の理想の生き方デス。
そういやZUN氏は最近のゲームでは「EXIT」ってゲームのプログラムを担当したとか。
プログラマーなのかサウンドクリエイターかどっちなんだべ?
ちなみに「ラクガキ王国」ってゲームの隠しボス?みたいなので「ハクレイノミコ」って名前の
ZUN氏のキャラが登場するとか。
最近ZUN氏に大変興味を持っていて尊敬する存在になりつつあります。
将来こんな人に成れないかな…。頑張って精進します!(´・ω・`)b

拍手