忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きんじょー2

カップケーキ on 犬。
L_4a4f1e2acaa29e6b0d1da3cf68170785.jpg
どっちもやわらかくておいしそう。
この手の合成写真は初めてなのですがどうでしょうか(´ω`)
実際はどでかい毛玉が乗ってる写真ですのよ。


以前ブログにて『通院中』と書いてましたが、大分体調も安定してきました。
あまり症状など詳しいことを書くのもどうかな?と思って書いてませんでしたが
結構治ってきているので少しだけ書いちゃいます(・ω・`)

調子のいい時は絵を描いたりpixivやインタビューズを覗いたりしてましたが
今まで不眠症が酷くて学校にも行けない状態でした。
ストレスを貯め易い性格なのと運動不足が原因だと思います。
私は絵を描くのが一番の趣味なのですが、
その絵を描く作業が一番ストレスを貯め易い環境を作ってた気がします。
絵を描くことは絶対にやめませんが、もう少し考え直したいですね。

ちなみにダイエットも成功してBMI指数が
肥満気味の「25.30」だったのですが「22.22」になりました。
「22」が一番良い数値みたいなので、このまま
体型を維持して行きたいですねー(´ω`)

自分なりに考えたダイエット方法は
・常にガムを噛んでおく(けどマナーはわきまえて)
・水分を多めに取る。特に食前に多めに取ると食べる量を減らせる
・炭水化物、肉の食べる量は必要最低限に減らす
・1日3食以上にする(6回前後がベスト)。代わりに一回の食事量は減らす
・短時間で食べない(満腹中枢が刺激されるまで待つ。大体20分程)
・運動の時間を増やす

「運動の時間を増やす」っていうのが一番効果的な上に難しいと思うのですが
自分は腹筋をメインにやってます。上体起こしは相変わらず好きではないので
逆に足を上げたり下げたりの方をやってますだ。

ちなみにガムはロッテのZEUSシリーズ(サンダースパーク、スノーストーム、オーロラカーテン)
ばっかりですね。まだオーロラカーテンのCM見たこと無いんですが
どうも公式のムービーを見た感じではピースの又吉さんが出てるみたい。
夜はZEUSでなくキシリトールガムを噛んでます。
歯磨き後や寝る直前に噛んでも虫歯にならないどころか虫歯予防になるそうなので安心です。
寝る前に噛みすぎるとかえって寝られなくなるので口の中に入れたまま寝る事もしばしば(=ω=`;)


まだ完治している訳でもないので、まだしばらく大人しくしていようと思います。
寝不足の頭で変な事をWeb上に書き込むのが怖いので
今は気軽に文章が書けるのはインタビューズぐらいですね。
インタビューズではマジメに答えたりバカな回答ばっかりしてます(´ω`)b
twitterは最近全然見れてませんが、pixivでお世話になった方のブログは
今でもたまにチェックさせて頂いてます。
拝見しててホントはコメント書かせて頂きたいことが多々あるんですが自重してますだ。
またtwitterやpixivで交流出来る状態に戻れたら嬉しいです(´・ε・`)

拍手