忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン到着

新しいパソコンからの投稿。

新しいパソコンがやってきました。
MacBookPro Retinaディスプレイモデルです。

以下からクリック表示。
以前使ってたパソコンのOSは10.4。今回使っているのは10.8です。
パソコンを使い終えるタイミングとしてはベターでしたが
新しいパソコンに買い替える時期としては微妙かも。

すごくビックリしたのが、前使っていたパソコンからの
データの移行作業。
初めて起動すると「繋げたらデータ移すよ」と表示されて
自動的にデータを移してくれました。
今まではいちいち手作業で全部移していたのですが
とっても楽チンでした。
インストールしてたアプリやクッキーなど
ほぼ全てを前のパソコンのまま再現してくれてるので
なんだか買い替えた感じがしません(´・ω・`)
(そういえば以前登録してた顔文字も打てるみたい↑)

BootCampのWindowsも、いままではXPを使用してましたが
今では7になりました。今思うと
とうとうVistaを一度も触れる機会がなかった…。


あとね、以前使ってたパソコンは実は壊れてないみたい(つω`)
壊れたのはパソコンじゃなくて電源アダプタのほうだったみたい。
昨日は別のアダプタで試してもパソコンがつかなかったのですが
今日そのアダプタで試したら起動できちゃいました……。
なんでだ。もう買ってしまったというのに。

けど、正直まえ使ってたパソコンも
・光学ディスクドライブ(CDやDVD)が入らない
・トラックパッドの調子が悪い
・OSが古くてFlashが正しく表示されない
・OSが古くてAdobeのCS5以上が正しく使用できない
など、不具合がありました。
買い替えちゃっても良いんだよね(・v・`)

古い方のパソコンをどうするか思案中。
使える以上は捨てるのは勿体ないけど別に使うことないしなぁ。
とりあえず今は、使用している新しいパソコンが壊れた時の
非常時用として使うこととします。

拍手