忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

夢と夜中のネオファイト

さっきまで萃夢想の曲を12曲ぐらい (だいたい霊夢のテーマから萃香のテーマまで)
続けて音楽にあわせて即興ジャグリングやってたもんで疲れた…。
そういえば最近萃夢想全然やってないなぁ。
同じ時期に始めた永夜抄と比べて全面クリアしたのがかなり早かったから?
また久しぶりにやろうかな…。

話は変わって3日前ほどに凄い変な夢見ました。少し内容を説明致します。
その時自分は家に居ました。
家に無い筈の衛星放送をテレビで見ていたと思います。
自分は日本のTVより外国の番組が気になるので外国の番組見てました。
すると中東辺りのニュースがやってました。映ったのは悲惨な風景。
(↓風景の細部は人によっては不快かも知れないのであぶり出しにしときます。)
砂漠の上に転がっていたのは太り気味の中年男性。明らかに現地の人でした。
よく見ると死んでいて服は着ておらず上半身のみで下半身がありませんでした。
丁度ヘソから下が無くて爆風で吹き飛んだみたいになってました。
夢だからか少し不自然な点もあって下半身が無いのにどこからも血が全然出ておらず
内臓も出ていませんでした。(死体は仰向けに寝ていたので死体には内臓があるのが見えましたが)

自分が暫くそれを見ていたのですが少し間が開いてから親の叫び声が聞こえて
「そんなの見てはいけません!!」てな感じのこと言われた。
…そんな内容の夢でした。

数年前にイラクのニュースが流れていた時に一瞬映った映像を見て
「あ…これ確か数秒後に処刑が始まる動画か。こんなのTVで流して大丈夫なんかな?」
とか思ってたら処刑が始まる前に画面が切り替わった光景が今でも忘れられません。
それと関係あるのかな…。
ブログを書き始めたのが夜中の12時ごろ。今は夜中の4時。
なぜこんなに時間がかかったのかと言うとオマケのイラストを描いていたから。
こんなの↓
77c407bb.gif
未完成です。ごめんなさい。未完なので半分の大きさにしてます。
以前にも載せた「一応」オリジナルキャラです。
何のキャラを元に描いたかすぐバレそうで怖い…。

拍手