忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

怖いと思うモノ

自分には他人が恐らく怖いと思わないモノを怖いと思っています。
自分だけに限らず高所が怖い、閉所が怖い、虫が怖い、ピエロが怖い、ダムが怖い、ヤシの木が怖い…
色々人によって「怖いもの」ってありますよね。自分のそんなものを挙げてみます。

●人の多い場所、(大都会とか)
●赤ちゃん

●最近学校で読んだ血液型の本見たらピッタリ当てはまることが書かれていて
それは「一人で居ることが好き」ってことと「考えすぎる」という点。
あと自分は必要以上に他人と距離を置く癖があって
友達が近くに座ると毎回「なんでこんな近づいて座るの?」とか勝手に考えます。
人の多い場所がどうも慣れません。大学へ行く頃には満員電車に揺られ通学する筈なのに…。
実は満員電車も死ぬほど嫌い。どうなるんだか。

●見ていて何故か凄い不快になります。産声も怖い。
TVなんかで赤ちゃんの映像が流れると決まって不気味なぐらい明るい曲が流れるけど
あの無駄に明るくみせようとする曲も物凄く怖い。直視できません。
まさかとは思うけどカールマイヤーより酷いアーティストの
赤ちゃんの声がサンプリングされた狂った曲があって
それを聴き過ぎたせい?

本当はもう少し書いたのですが内容に問題がある気がして消しました。

拍手