忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトピー

あまり自分の不健康自慢をブログに書くのは好きではないのですが
ホントにそれぐらいしか最近書く事もないので書いちゃいます。
最近ふたたび体調不良です(=ω=`;)
去年の11月頃のブログ記事でも同じように体調不良だと書いてましたが
この時と症状が全く同じです(前回はもっと酷かったけど今回はマシ)。
体中が痒くて痛くて日常生活に支障が出るほど。
けど前回と違って季節的にはすごく対処しやすいかな。

どうも自分なりに調べた感じだとアトピー性皮膚炎みたいです。
アトピーって子どもがなるイメージなのですが、私が小さい頃は
一度も経験してないですね。

もともと慢性的な不眠なので普段から眠剤を処方してもらってるのですが
その薬は相当強いモノらしいのでアトピーが出やすい体質に変わってるのかも。
あとパンと牛乳が好きで最近は毎日食べてたのが影響してるのかな。
アトピーだと判断してからは牛乳は一度も口にしてません。

けどお医者さんいわく私の場合はストレスが一番の原因なんだとか。
あまり最近ストレスを感じることは無かったつもりだけど4月から
生活スタイルが大きく変わる事がありました。
新生活が不安で緊張の連続だった時が少し前にあったので
あの時のストレスが今になって体に出てきているのかもしれません。

もうアトピーとはこれで最後にしたいのですが
どうなるでしょうねぇ(´ω`;)

拍手