忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ゲーミング・ミュージック

最近ハマってる音楽をご紹介。インダストリアル系のRTPN

なんだかボス戦に流れそうな曲。メタルのようなテクノのような。
どっちも大好きな自分にはたまらない雰囲気の曲です。

Youtubeで"gaming music"で検索するとこのアーティストの曲がよくヒットします。
動画のコメント欄なんかを見てての推測なのですがgaming musicは
ゲームをしながら流すアップテンポ調の曲なんだと思います。
(↑そのまんまですがな……。)
私自身もゲーム内で流れている音楽をミュートにして自分が好きな
洋楽なんかを流すことがあります。

私が制作中のゲームに音楽のミュート機能があるのも、OFF機能が
あったほうが便利かなーと思ったからです。市販のゲームを遊んでても
OFF機能が無かったりして困る事が多いのですが、やっぱりどうしても
作り手としては用意した曲を聴いてほしいんでしょうね。

拍手