忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドプレイ

今回は自分の好きな洋楽のお話。
あまりイラストとは関係ないけどゴメンね。

大好きなアーティストの一つ、Codlplay。

…ヴォーカルのクリスさん、知らぬ間に髪型が大分変ってますね。

最近SlipknotやHollywoodUndeadなどの激しいメタル系、ミクスチャー系ばっかり聴いてますが
中学〜高校の間はColdplayばっかり聴いてました。
(それまではシャウトが苦手でメタル系、ミクスチャー系は聴いてなかった。)
逆に最近はColdplayを聴かなくなってきているのですが
改めて最新の聴いてみると…やっぱり凄い。

Coldplayの凄い所は彼らの曲一つで世界観作ってしまうところ。
毎回PVのレベルが高いのも理由のひとつなんだと思うけど
独特の世界観でColdplayの世界に浸ってしまいます(つω・)
自分の言葉でうまく表現できていないかもしれないけど
夏休みがいつまでも永遠に続いているような雰囲気が好きです。

あと社会派ロックのU2の影響を結構受けているようで
普段からチャリティー活動も盛んなグループ。
震災の時もU2と同様、日本を助けてくれました
音楽自体も前向きで癒される曲が多いのですが
全く偽善的な感じがしない。

最近聴いてるSlipknotやHollywoodUndeadは聴き始めてあまり時間が経ってないのですが
Codlplayはワリと昔から聴いてるせいか自分の描くイラストに結構影響受けています。
アナログ要素の強い切り絵風、絵本風の絵が多いのはそのせいかも。
最近あまり聴かなくなってしまったけどこれからもColdplayを応援しています(・ω・)b

拍手