忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近見たものの感想

今日はアミユミばっかり見てました。
最近の回になるとアミが段々毒っぽいキャラになってきましたね。

カーレッジくんがやってるのが一瞬見えたのですが
カーレッジくん役のアドリブがかなり凄いですね。
本当に一瞬しか見てなかったのですがアドリブが面白かったです。

拍手


CNの感想

今回からこのブログに『カートゥーンネットワーク』というカテゴリ追加。
今までそれらしい内容を書いていた記事も修正する予定。

マイ・フェア・マドレーヌを半分ぐらいまで見てます。
見るに至った切欠は、前から「寄宿舎に住む少女」という独特な設定が気になっていたから。
世界観とか絵の描き方もかなり自分好みです。(特に顔の描き方)
一番気になったのはマドレーヌの服装。他の話は見てないので知らないのですが
今回マドレーヌかなり着替えてますね。色々な服を着ています。
ピーターラビットも最近見ているのですが何かストーリー的に雰囲気が似てますね。

他に最近新しく見て面白かったのが「トム&ジェリー」「ポパイ」「カートゥーンクラシック」辺り。
特にポパイ面白すぎ。ポパイの赤ん坊の頃のエピソードが最高でした。
赤ん坊のポパイの声が途中までは普通の「あー」とか「だー」と赤ちゃんの可愛い声なのですが
いきなり「パパ!助けて!」とおっさんのダミ声で叫んだ時は本当に笑いました。
英語版もおっさんの声だったので日本の吹き替えの問題では無かったみたい。

拍手


エド=ナンバー1

録画したエド・エッド・エディを見てて思ったんですがエドの声独特ですね。
しかも声役の人調べてたらエドとナンバー1の声の人が同じで驚いた…。

エドとナンバー1が出てくるCM。
コメント欄見てても「エドとウノは同じ人」って書いてありますね。

拍手




「死にたい」と言う人に対して…

今Youtubeで興味深いものを見つけましたので紹介。

一部で話題になった「暗い日曜日」を何度も聴きながら絵を描いてました。
別に自殺したいとか落ち込んでるわけでもないしむしろ今は大学行くまで自由な身で
一番幸せな時間な気がします。けど聴く曲が無くなって来たのでコレを聴いている訳です。
そこで関連する動画を見ていくとこんなものがありました↓

タイトル:死にたい、と言うあなたへ

コメント:
動画には何か文章が書かれているらしいのですが大方全然読めません。
(※内容これっぽいですね)
動画に対するコメント欄を見ていったらみんなの反応がさらに興味深い。
そのコメントに対して色々考えてしまいます。
自分は真っ先に昔の中国で死ぬことさえ許されなかった職業があったのを思い出しました。
(宦官だったっけ?)

拍手


GABBA好きの人の集まり?

こんな動画をYoutubeで見つけました。

見たところオランダのある場所で人が集まって遊園地で遊んでる感じです。
途中でThunderDomeのおっさんのポーズとった人やら背中にハードコアのマークのある
服が映っているのでどうやらハードコア好きの人が集まって遊んでるみたいです。
何より流れてる曲がハードコアだし…。

日本ではこーいうの無いのかな(つω・`)
終盤(4:56~)で音楽にあわせて全員でノリノリに踊ってるのが楽しそうで羨ましい…。
自分がもしこんなグループで一緒に楽しめたら
ハードコアの音楽にあわせてポイ振り回してハイテンションになるだろうな。
J-COREは自分はダメですが…本場のオランダのハードコア最高!
(新しいのも文句無しに素晴らしいけど特にオールドスクールがイイ!)

拍手


江頭2:50のピーピーピーするぞ!

最近ハマっているのがタイトルの通り、「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」です。
e797e44e.gif←こんなの
最近のお笑い界は全然面白くなくて笑いどころが解らないし
何より芸人の癖にお笑いよりバラエティー番組ばっか出てる奴が気に食わない。
まだバラエティーに出るのは良いのですが少しは面白い事言って欲しいな。

そんなダメ芸人ばかりのお笑い界、唯一光る人物が江頭2:50。
見た目や行動はあまりにも奇抜で最初は驚くかもしれないけど
かなり話術に優れてあらゆるジャンルについて知識を持ってる。
(たむけんも上半身裸で一見奇抜な格好だけど話術に優れた良い芸人だったっけ。)
しかも嫌われ男ランキングNo.1。連続3回目だそうです。

拍手


崖っぷちのエガ

崖っぷちのエガ:

コメント:
学校の友達が携帯で見せてくれたので調べたらありました。
ちなみにwikiに書かれている江頭さんの偉業は犯罪レベル。
知らんかったけど43歳だったんだなぁ。

拍手


MOH2008の様子


コメント:
Masters Of Hardcore2008の様子みたい。
この動画が投稿されたのは2月ごろと大分前みたいだけど今知って驚いた。動画見た理由は
タイトルにAngerfistとCatscanと好きなアーティストの名前が二つ見えたのから。
…で見てみたのですが、自分がこの場に居たら嬉しすぎて発狂するかも(つω・`)
(現にAngerfistが映った時点で嬉しすぎて焦った)
Catscanも好きなのですが写真見たことないのでどんな人か知らないんですよね…。
動画で映ってる人なのかな?

今までこの手の催し物を少し見てきましたが白人の人しかカメラに映ってないんですよね…。
日本人はこんな場所行く機会ゼロに近いんじゃないだろうか…。
日本でもこんな催し物は小規模ながらあった気がするけど…。J-COREとか絶対ヤだしなぁ。
日本のハードコアでなく本場のハードコアが好きなワリマルでした。

拍手