忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テイルズオブシンニッポリニア

今日はニコニコ動画で恐らく一番有名なビリー・ヘリントン氏の誕生日。
彼の動画で賑わってました。ひっそりながら自分も彼を応援しています。
Happy birthday ! Billy Herringtonさん。お誕生日おめでとうございます(´・ω・`)b
これからもオタク系キャラに負けず頑張って下さい。

そんでもって…
ブログやホームページでは黙ってましたが実はニコニコに何度か
製作したMADを載せています。一作品だけ紹介。
最初の作品が全力かけて作った割りに不評で駄作となって終わってしまったので
今回は全体的にかなり手を抜いて作りました。
今回は否定的なコメントがあまり無かったから良かった…。

タイトル:【TOS】テイルズオブシンニッポリニア【テイルズオブシンフォニア】
作者  :わたくしです(つω・`)キャ


本当は類似戦闘画面にしたりシンフォニアに登場するキャラの顔をいぢったりしたかったけど
また不評で終わってしまったらやだなぁ…と思って控えめにしてあります。
次はもっと長くて手のこったテイルズ+ガチムチ作品を作りたいと思います。

拍手


シンプソンズ


これ見てて意外と勉強になる所が多かったので載せておきます。
ゲームのデザインに使いたくなるような場面もあったので…。
こーいう話好きです。

拍手



サウスパークを見てみた

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/40cf53c614fdbe6ddcce95db671b4f00/1206939248" は壊れているため、表示できませんでした。
ニコニコで「サウスパーク」て映画があったので今見ています。
日本のオタク臭いアニメは好きじゃないですが外国のアニメは興味があります(´・ω・`)b
昔からこのアニメの存在は知ってたのですが内容はグロい所があることぐらいしか
知らなかったので楽しみです。

…今ここまで見たのですがかなり酷い事台詞ですね(つω・`)
なんか全体的にねこぢるっぽさがあるような。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/40cf53c614fdbe6ddcce95db671b4f00/1206939845" は壊れているため、表示できませんでした。

拍手


マイリストに登録してるニコ動画紹介

日本の動画共有サイトで有名な「ニコニコ動画」で自分がマイリストに登録している動画を一部紹介。
※何度も記事内容修正したので一部文章おかしいかもよ


「ウサビッチ 第1話~第5話」


これはかなり人気のある動画のようです。絶対期待を裏切らない面白さがあります^^
友達のちくわぶに見せて貰ってからハマってます。
一応キャラ紹介すると…
緑の囚人服のウサギ・・・プーチン。コサックダンスが好き。意外と機械に強い。
赤の囚人服のウサギ・・・キレネンコ。元マフィアのボス。顔の4分の1は生き別れの弟の物。
扉の人         ・・・カンシュコフ。名前の通り看守。
おかまのヒヨコ    ・・・コマネチ。マゾらしく痛めつけられると喜ぶ。

舞台はロシア。監獄でのウサギ二人の収容生活を描いているが…。
そういえば見た目はメチャ外国っぽいですが実は作者は日本人です。
ちなみにプーチンの声はこの動画のサウンドクリエイターの声だったような…。
個人的には無敵のキレネンコが好きです(´・ω・`)b
自分の覚えてる限り書きましたが情報間違えてないですかね・・・(つω-`)



不気味な絵・アート(&音楽) ニコニコ未発表作品集」

いや~こういう世界観大好きです(´・ω・`)b
絵自体も好きなのですがBGMもナイスです。
特に使用されているBGMの「KID A」と「Only you」って曲がもの凄く好きになって
ウォークマンに入れてしまいました。
う~ん…。なんか趣味悪いのかな。否定できないけど(つω-`)
ちなみにワリマル。こういう動画からもゲーム製作のネタを貰ってます。



「ドナえさんED(ドナルド+サザエさんED)」

こういう意味不明ネタ最高です^^
実はワリマル、ドナルドに洗脳されてしまって、マイリストは24個中14と半分以上がドナルドの動画です。
これ以上ワリマルが悪趣味なのを公表してしまうと困るのでドナルド動画はこれだけ載せる事にします(つω-`)
この動画でドナルドが高速で「フッフッフフフフフフフ!」って踊り笑いながら声が高くなっていく所と
「モッモモッモモッモチロンさ。」の所が完全ハマりました。ちなみにワリマル、大分前から
このようなドナルド動画を作成しているのですが、他の人の作品の出来の良さに絶望して
製作が止まりかけてます。まぁいつもの事かぁ。ゲームも製作止まりかけだし…。
ドナルドマンセーランランルーヽ(´・ω・`)ノ



「GABBAっぽいのをつなげてみた1(修正版)」
一番好きなのは・・・コレか?(←ドナルド風)

自分がGABBAが好きになったきっかけです。もー色々感謝してて仕方無いですこのシリーズ(´・ω・`)b
シリーズもののようですが見始めた当時は3までしかなかったです。現在は6まで。
(修正版)ってのは画質が向上してるんだったと思います。
ウサビッチなんかと比べると再生数、コメント数、マイリスト数が桁違いかもしれませんが
あえて自分はこっちを押します(´・ω・`)ノ□
GABBAの存在はこの動画を見る前からSPEEDCOREを聴いていたので知ってたのですが
YoutubeでGABBAを聴いたときはあまりパッとしなかったので忘れかけていました。
SPEEDCOREで「Angerfist」という好きなアーティストが居るのですが
この動画にもいくつか彼らの曲が出てくるのでうれしかったですねヽ(´・ω・`)ノ
…ちなみにこの動画に何度も金髪の危ない感じの10代前半ぐらいの少女の画像が出てきて
最初誰なのか、何のキャラなのか、どう関係あるのかかなり気になってたのですが
全く分らないので画像に表示されてるワードを全部Googleで調べていきました。
特に覚えてるのが12:03辺りに表示される「Flandre」てワードを検索したら
お菓子屋が出てきたりしました(つω・`)
そんでもって動画のコメントやタグ一覧見てるとやたらと「妹様」という言葉が。
「妹様」で検索したら…どうやら「東方Project」って作品の「フランドール=スカーレット」
ってキャラだったみたいです。何年も家に引きこもっていて吸血鬼だとか書いてあったような。
「妹様」ってのはその作品で「妹様」と呼ばれてる所からきたみたい。
…最近映画でホラー、スプラッター、サスペンスの見すぎたり音楽ではSPEEDCOREばっかり
聴いてるせいか今ではGABBAが好きになったと同時にこのキャラも狂った雰囲気が好きになって
しまいました(つω・`) 狂ってるというかイカれた怖さを持つキャラに好感を持ってるんでしょうか・・・。
(ジェイソンとかブギーマンとかエクソシストの憑依された少女とかクライモリの奇形家族とか
ホラー映画に必ず登場する「モンスター」が好きなのかも知れません…。)←(激悪趣味(つω・`)
ありきたりのカワイイキャラはあまり好きじゃないのですがこういうダークチックなのは好きです。
あまり詳しくないのですが公式ではあまり狂ったキャラじゃないような事が書かれていたような記憶が?
いや~…この動画の作者さんにかなり感謝しています。最高です(´・ω・`)b
このシリーズでお勧めは…まぁ全部なんですが音楽では①と⑤が好きです。
ちなみに⑥からはこの「妹様」の姉キャラである「レミリア=スカーレット」ってキャラに
画像が変わってます(つω;`)
実はワリマル、⑤で配布されたMP3集のZIPを落としていてウォークマンに入れてよく
通学中に電車で聴いてます(´・ω・`)b




以上、ワリマルのマイリストでした!
ランランルー!ヽ(´・ω・`)ノ

拍手


不思議生物



いつもブラックなワリマルなんでたまには和み系の物を。
ニコニコ動画から「不思議生物」の動画。マシュマロと大福を足して割ったような生物です。
なんか美味しそうですね。顔が(´・ω・`)に似ている。

拍手


ぶぎ~まんヽ(´・ω・`)ノ

せっかく記事の内容書いたんですが何でか全部消えました(つω;`)
(なんで?・・・)

適当に元書いてた記事まとめたら
・昨日見たDVD「ブギーマン」は「ハロウィン」と間違えて借りてきてしまった
・いつか早朝でTVで見た謎の映画は「SAW」だった。またレンタル屋行って借りるかも。
・「SAW」に出てくる真っ白いカエルの化け物みたいなマスクがかなり不気味。

拍手


ホラー映画三昧

今日はビデオ屋行ってDVD借りてきました。お目当ては外国のホラー映画。
・ジェイソン(13日の金曜日)
・ブギーマン
・クライモリ
・羊たちの沈黙

等など発見。羊たちの沈黙はホラーじゃないけどネ(つω・`)
ビックリしたのはクライモリがあった事。
この映画CM見たんだけどかなり怖そうだし表現がキツいと思って普通に置いてないと思ったんだけどなぁ。

んで結局借りたのが「13日の金曜日」と「ブギーマン」。クライモリは表現キツいしだろうし今は止めといた。
羊たちの沈黙は学校の夏休みの宿題の読書感想文に書く予定だしまだ全部読んでないしヤメ。
フレディが出る映画も何本かあったんだけど個人的にフレディはあまり怖い印象が無いのでヤメ。
13日の金曜日もブギーマンも前から見たかったしかなり怖そうだと思ったので思い切って借りました(´・ω・`)つ●

・・・そして今日、夜10時頃。

「13日の金曜日」だけ見てみました。
(ここからはネタバレ注意)

拍手


ONEPIECE


最近どっぷり「ONE PIECE」にはまってるワリマル。
4/1に放送するワンピースにタッキー&翼が出てるだとか。
早速見てみると…オープニングに出てた!

拍手


ねこぢる草

とあるブログで「ねこぢるせんべい」たるアニメの紹介がありました。
「どんなんかなー」って思って見てみたら…可愛らしいネコが主人公のお話。
絵全体が和み系の絵で穏やかな感じがしていたけど
なんか途中から雰囲気がおかしくなってきてしまいには…。

そんな「ねこぢるせんべい」でしたが、シリーズの中でも最後の作品「ねこぢる草」では 
確かに残酷な表現もあったものの物凄い不思議な世界観を表していてビックリ。 
作者は「ちびまるこちゃん」のアニメの製作をした人なんだとか。 
似たような作品同じ作者ので「マインドゲーム」ってのもありましたが 
それも見ててかなり面白かった。 

拍手