忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Illustratorのロゴ

インタビューズで「Illustratorが好き!」ってグループを作成したのですが
ロゴがいつまでも暫定版のままだったので本腰を入れて作りました。
762a8990.png

こんな感じ。
学校から借りてきたMdN社の「Illustratorプロフェッショナルロゴデザイン」
っていう本を参考にしてます。
今となっては結構古い本なのですが十分に使えます(・ω・人)

拍手


MOON

インタビューズ用に公開したイラストです。
出されたお題が「月」だったのでこんな絵になりました。
1cfc4dbe.png


c870e58b.png
加工前はこんな感じ。
背景の色、加工したら結構変ったんですよね。

拍手


記念撮影風

オリジナルキャラのアンジェ。
アンジェ
見た目は人間の女の子ですが
実は某超強力三人娘のような不思議な力を持ってるみたいです。


本来こちら↑で投稿するつもりでしたが
セピア調の方が悲しげな感じがして好きだったので
pixivには下のほうを投稿しました。

明るさ、華やかさだとカラー版の方がいいのですが
セピア版は背景が上手いこと誤摩化されますね(´・ε・`)

拍手



アーガイルチェックのパターンの作成

今日はアーガイルチェックをイラレで描きました。
44fdfd4b.png
下から2番目をThe Interviewsのマイページに使用しております。
アーガイルチェックは何度か描くことがあるんだけど
毎回どう描くか忘れて参考書を開きます(・ω・`)

拍手


うちの3姉妹

pixivにてうちの3姉妹のイラストを投稿しました。
うちの3姉妹
ほんの少しだけ壁紙に使えそうな感じを狙ってます。ほんの少しだけですよ!
意外と一番うまいこと描けたのはスーちゃんかも。

反省点を挙げておきます
・3姉妹のテクスチャを強くできなかった。
 テクスチャを強めにすると全体的の色が濃くなってしまうんですよね。
 うまいことテクスチャをかけたら大丈夫なはずなんだけど。
・空がやや寂しい感じ。
・フーちゃんが全体的に違和感がある。
 輪郭、髪型、胴体、腕など。

ちなみに加工前はこちらどす
うちの3姉妹
色味はこっちのほうがやや地味。

拍手


フー、スー、チー!!

以前描いていた3姉妹、今度は背景を頑張ってみました。
うちの3姉妹
一通り完成させたつもりなのですが、
一番手前の草原がイマイチな気がするので悩んでます。
あとはロゴの位置が問題。
よくありがちな「寂しいのでなんとなしに追加したロゴ」ではないので
絶対にロゴは消さない予定です。けどどこに配置すればよかんべ。

拍手


フー、スー、チー!

以前スーちゃんを描いてましたが
とうとうチーちゃんも描けました。
…ということで描き上げた3姉妹を一緒にしてみるとこんな感じ。
うちの3姉妹.png
オマケとしてロゴも描いてみました。
スーちゃんは前回と比べて目の位置を調整してます。

やっぱしチーちゃんは個人的に一番描きにくいです(つд`)
3姉妹の中で服装が一番複雑かも。

自分が見た感じではチーちゃんだけ(特に腕のあたりに)違和感がありますが
3姉妹に関してはこれで完成にしようと思います。
(↑それでも微調整することはあるかもしれない)
後は背景とか配置なんかのデザイン面を進めていくぞい。

拍手


森進一「りんご、トノサマバッタ」

某芸人さんを描いてみました。顔のみ。生首。
379aa8c2.png
写真模写の勉強に描いてたんだけど
結構アレンジしてるので最終的に模写じゃなくなってます。
目が結構おっきくなってしまった。
後で小さくしようとしたら修正できない状態になったので
目は大きいままです(つω・)

こういう面が多い絵(立体的に見せたい絵)は
ライブペイントツールを使うと楽です。
ペイント系お絵描きツールでは出来ない美味しい機能だわ(´ε`人)

拍手


ノイズウサギ

春休みの研究室の課題なんですが
オリジナルキャラの設定資料を作ろうのコーナーです。
2f5a4000.png
こんな感じで描き進めております。

そろそろpixivに何かしら絵を公開したいなぁ。
たぶんうち3の絵になりそうです。

他にも描かないといけない絵が沢山あるんですが…。
(イメレス、漫画の続きなど)
気分が乗らない時に描いてもロクなモノが描けない気がしまして
一番気分が乗ってる時に描かせていただきます。

拍手