忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アンジェ(ショート)

落描きにオリキャラのアンジェ描きました。

普段と違う髪型。なんかパワパフのバブルスっぽいよね。
絵を描く機会が減ってるのでたまには練習しないと。

拍手


ららるー

1999年に放送されてたアニメ「今、そこにいる僕」見ました。

加工前はこんな感じ。

建物があったんだけど、消した方が奇麗に見えたので消しちゃいました。

このアニメは当時ポケモンの裏番組で、ゴールデンタイムに
放送されてたらしいですが戦争をテーマとしていて非常にショッキングな
ストーリー展開です。「鬱アニメ」と呼ばれてるそうで、なかなか
見ていて辛い内容ですが個人的にはとても考えさせられる良い作品だと思います。

拍手


狼悪漢

ゲームのBattleNationsより、ライバルであり敵役にあたる
銀狼達の悪漢を描いてみました。
  
BattleNationsのキャラクターデザインは基本的に
『デフォルメ+ミリタリー』という感じでとても気に入ってるのですが
銀狼は更にストリートな世界観がプラスされています。

車のドアを盾にしたり、ゴミ収集車からRPG弾が放たれたり……。
決して裕福ではないけど、そこにあるものを利用して戦う姿が好きです。

拍手


ゆーじゃる・さすぺくと

ひさしぶりに絵を描きました。
しかもこれまたひさしぶりな こおなご。

この子はキャラクター的に口を隠して笑うより
「ニッ」と歯を出して笑ってる方が似合うかな。
普通の女の子よりかは子どもっぽいというか
少しおてんばな感じなんですよね。

加工前がこちら

ウサギは途中まで描くつもりなかったんだけど
左下のスペースが寂しいので最後らへんに追加しちゃいました。

タイトルがUsual Suspect(札付きのワル)という
なんだか雰囲気にそぐわない感じですが
描いてた時に聴いてた曲のタイトルから拝借してます。

あい てぃんく あぶ ろーす まい まいん……。
最近またHUにハマってます(´ω`人)

拍手


高架下建設

高架下建設という本を読みました。

こういう少し変わった建造物を紹介してる本、好きでよく読んでます。
あまりWeb上に公開することは少ないですが、変わった建造物の模写も好きで
気が向いた時に描いてます。

pixivに投稿しました。良かったら見て下さい。
最近は新生活が始まって忙しい状態。
なかなか絵が描けないんですよねぇ(´ω`;)

拍手


(BNにて)アイコンを変更

BNブログでの記事と重複しますが、こちらにも書いちゃいます。

BattleNationsというゲームで使用しているアイコンは
オリキャラのコピィキャットだったのですが、飽きちゃったので変更しました。

公式絵の模写。BNのキャラデザインって海外アニメ好きの自分ですら
最初は違和感があったのですが、最近は好きになってきましたね(´ω`人)

拍手


スイレン

ブログで描いてたあの子をpixivに載せました。

ちなみに没バージョンがコレ。

こっちの方が手間がかかってるのですが
キャラクターのイメージと全然合わないので没となりました。

拍手


newキャラ製作中3

結構気に入ったので表情を3パターン作ってみた。
  
アニメの設定資料っぽく描いてみたかったのはヒミツ(´ω`)

あおり視点(右下のヤツ)ってすっごい難しい……。
顔の輪郭と髪型の描き方がイマイチわかりません。

拍手


newキャラ製作中2

よこ向きを描いてみた。

せ……背中に武器がめり込んでる。
結局のところ色はこれが一番気に入ってます。
スカートの色とか細かい部分もちょっと変えました。
今思うと最近横向きキャラを描く事がほとんど無かったせいか
いろいろと資料見ないと描けなかった(°ω°;)練習しとかなきゃ。

ちなみに胸元を見てみると
 
ドッグタグっぽいのが。
ヘッドセットもつけてるし、よく見るとどこかミリタリーっぽい。

拍手


newキャラ製作中

ゲーム用の新しいキャラを作ろうとしてますが
カラーを決めるのに手間取ってます。世界観としてはノイズウサギ達のいる
「幻想放浪記」シリーズの世界じゃなくて、アンジェ側の世界。

既に性格や人間関係などの設定は決まってて、それらのキーワードから
ビジュアルを作っていく形となっています。ちなみにキーワードはコレ。

・少女
・幼い、少し中性的(まつ毛なし)
・可憐
・誠実(献身的)
・まっすぐ
・清楚
・マジメ
・日本刀
・けなげ
・ツッコミ肌
・短髪&ストレート
・2番手 

古い← →新しい 順にならべるとこんな感じに。

左  :落ち着いた色。ただし髪の色が他のキャラと被ってるのが難点
真ん中:落ち着きつつインパクトもある色
右  :見た目のインパクトが一番強い色。清楚キャラに見えにくいかも

実際は上の3つに加えて、5つのパターンが没になってます。
どれにしようかな?一部のパーツを組み合わせるのもアリだと思うけど。
持たせる武器は日本刀か弩(クロスボウ)かすごく悩んだのですが
現状では日本刀で決定。

拍手