忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



座りローズ2

座りローズその2。今度は加工しました。

もっぱらローズを使ってポーズ絵の練習してます。
苦手で避けてきたポージングを主に描いてます。
写真を参考にしてるのでどうしても頭身が高くなりますが
頭身の高い絵も描けるようになりたいので丁度いいかな(´ω`)

たまに口紅を塗ってる時がありますが、仕事外の時という設定。
兵隊さんなのにばっちりメイクしてたら違和感ありますもんね。

拍手


座りローズ

ふりーむ!用に描いたイラスト。
絵を投稿するとお菓子がもらえるかもしれないので……!)
普段こういったポーズを描いてないので、挑戦してみました。

今後も苦手なポーズを描いていけたらイイナー。

足のパースの取り方がイマイチ分からなくて大変でした(´ω`)
今の自分ではわからないけど、まだ何かおかしいのかも。

ローズは向かって右の顔が隠れてるので表情が付けづらいですね。
画像を縮小して見ると頭が歪んで見えちゃいます。

拍手


らくがき20

オリキャラのローズのラクガキ。

前は微笑してる所を描いたので今回は
ヲホホ笑い。ヲホホ。

この表情、某3姉妹さんの描き方をマネしてます。
こないだ公開したゲームでも明らかにマネしてる表情が多々出てきます。

ローズはポジション的にも外見的にもマジメそうな子に見えますが
プライベート時では割とフランクな子です。ゲーム内でも
その様子を表現した(つもり)です。

拍手


忘れ物

イラストを描きました。

と言っても描くより貼付ける作業が多かったので
作ったと言った方が正しいのかしら。
いつもと趣向とちょっと変えて
・シルエットのみ
・加工はほどほどに
の制限を設けて制作してました。

ちなみに作業中にnujabesをずっと聴いてたので結構影響を受けてます。

最近知ったアーティストなのですが、音楽もジャケ絵も世界観も好き!

加工前がこちら。

最終的なイメージと全然違ってて
霧がかかったような、ちょっと寂しい感じでした。
右奥には建物やら街灯なんかの人工的なモノが。

拍手


はるおむさんのイラスト

pixivでフォローしている
はるおむさんがイラストを描いて下さいました!


前回のブログ記事で幻想放浪記(ダイアモンド・ビーチ)に拍手コメしてくださった方です。

私のゲーム内では頭身が低くて ちんちくりんな印象のこおなごですが
はるおむさんのイラストでは背の高い奇麗なお姉さんになってました。
私は頭身が高い絵がとても苦手なので憧れます(°ω°*)
特に頭身が高いままカワイイ子を描くのって難しい……。
そしてうしろにノイズウサギ、よく見ると
「人」ってなってる口が可愛らしいですね。

描いてくださってありがとうございました。
はるおむさんは数多くの他ユーザさんのキャラクターを
描かれてますが、個人的にはオリジナル作品が魅力的なので
是非ホームページをご覧下さいませ。

ホムペのリンクも張らせて頂きましたのでこのブログの
画面右側の『リンク』からも飛べますだ。

拍手


ゾーイ

iOS端末向けゲームのBattleNationsよりゾーイを描きました。
ちなみに私はスマホを持ってないのでMacPCで遊ぶことが多いです。

ゲームのメインメンバーのうちのひとりで、メカニック担当の子です。
腕はイイものの、なんでも危険仕様に作ってしまうので仲間からは
信頼されつつも手を焼かれてる様子がみれます。
ちなみに作ったモノは爆発仕様になることが多いみたい。

主にメカを作るイベントで登場するのですが、子供たちの面倒を見たり
頼れるお姉さん的なポジションでもあるようです。

時間はゾーイに1日、背景に2日ぐらいかかったかな。
年々絵を描く頻度が減ってるせいか、どんどん時間が
かかるようになってってる気が……(つд・)


加工前の状態がこちら。

背景はノープラン。

ゾーイは資料にする画像が非常に少ないので大変でした(´ω`;)
特に髪型がイマイチどうなってるのか分かりづらく
自分なりに解釈して描いてます。ショートヘアなんだと思うけど。

知ってる人だけの話になっちゃうけど、ゾーイを見てると
ロマンシングサガ3のノーラを思い出しますね。
あっちの方が見た目は姉御肌タイプだけど。

拍手


フレイラ

一ヶ月ぶりのお絵描きターイム。
インタビューズにて昔作ったオリキャラの
フレイラの話題が出たので描き直してみました。
 
デフォルメなので全然わかんないですが
実際はモデル体型の背の高いお姉さんだそうです。
アンジェの元で働いてる子で、アンジェとはとても仲がイイらしい。


ちなみにこのキャラが出来上がりかけの頃に描いた姿がコレ。

なんか今と色々と違う……。

拍手


ゲームウサギ

いつもと趣向を変えて
記号化を意識して描いてみました。

よりカートゥーンな感じになったかも。
普段の描き方より楽だね。

拍手


オリキャラ落描き集

ブログで載せてるラクガキをまとめてpixivにアップいたしました。

表紙などをはしょると全78枚。なかにはインタビューズのラクガキや
未公開イラストもちらほら。個人的な感想ではこおなごとブルートの
影が薄い気がして仕方ないです(つд・)
イラストの枚数の多さに関係なしに、なんか違和感が。

最近の1番のお気に入りはローズ。
イラストは少ないですが設定は結構固まってきました。
コピィもゲーム制作中に扱うことが多くなったので前よりもっと
好きになったかな。

拍手