忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに晴れた日に

昨日、心療内科へ通ったらうつ病の傾向があると診断されました。
(精神科へ通う程重度では無いようですが)
自分は最近やたらポジティブ思考になってきたし、そんな訳無いと思っていたのですが
今思い返すと変な所にネガティブな所があるのに気付きました。
薬も出されてこれからしばらく通うことになるかも、という事です。

…よくブログで自分の不健康自慢をして自己満足に浸る人が居るのですが
自己管理が下手な癖に「自分は他人と比べて苦労して人生を送ってる」とか
勘違いしているような気がします。そりゃ自己管理だけが問題でなく
環境、家庭、周りの人の影響もあるでしょうが
他人が見るブログでそんな事書いてても仕方ないと思います。
「今日もリスカした」とか「死にたい」とか書かれても
見ている側に迷惑だと思います。あれはマネしたくないので
今回の話はこの程度にしておきましょう。

もし自分が知らぬ間に不健康自慢してる時があったらご免なさい。
自慢するなら健康なのを胸を張って言えるほうが良いですよね。

拍手


股関節を強化中

ジャグリングの関係で自主的に毎日ストレッチをすることにしました。
今日で3日目ぐらい。ネットや図書館の本で大量の情報を仕入れてます。
目的は股関節を強くして足をもっと左右に開く為。
自分は電車で必ずどこかに捕まってないと倒れてしまうぐらいフラフラなんですが
これって股関節が弱いのと関係あるのかなぁ。
(或は「身体意識を鍛える」で書かれている「裏転子」の部分が弱いのかも)

ストレッチ関係の本は女性向けのが多くて電車の中で読むのは恥ずかしい。
なので「ムーミンパパの手帳」を読んでました…
30a5f6c7.jpg

ってこれも電車の中で読んでたら恥ずかしいものかも。
でかくて醜い男の大学生が電車の中でムーミンの本を読んでいたら…。
まぁ本編の本ではないし内容は完全に大人向けなんですがね。

他にもサルトルの本なんか読んでますが…なかなか難しい。
こんなに読書家になったのは今年の夏休みからなんだろうなぁ。
毎週5冊以上本読んでます。
その5冊のうちにムーミン・コミックスも含まれてますがね(・ω・)

拍手


松岡修造さんの公式ページが見れない

なんだか修造さんの公式ページが見れない。
しかもつい最近、テニスマガジンで修造さん自身が自分が使われてる
MADを見て感想を書いてたんだとか。
テニスマガジンはよく図書館で読んでいたのですが
一通り全部読み終わったので最近のは読んでませんでした。

修造さんの公式ページが見られなくて一番困るのが
「スケジュール」の部分が見れないこと。
いつもあれ見てテレビの録画をしていたのですが…。
このごろ録画してる報道ステーションで修造さんが全然見られないので
困ってます。早く見れるように戻しておくれ(つω・)

拍手


さいきん

特に暗い事があった訳では無いし機嫌は良い方なのですが
寝る前なので日本ブラックメタルのSighのImiuta聴きながらの投稿。
最近身の回りで起ってる事や思った事をつらつらと。

毎日忙しい気がしてあまり忙しくないかもしれない日々。
最近は土曜も授業があるし役員で忙しくなってきそうですが
実質、月曜と水曜は1コマしか授業が無いのでその日は楽。
まぁ毎日大学へ通ってて面白い授業ばかりなので勉強自体は全然嫌じゃない。
先生は変わった人が多いけど自分の技術が伸びるのかと思うと嬉しい限りです。

最近学校の授業で作曲した曲があるので
ブログに公開しようかと思ったのですが載せ方がイマイチ解りません。
わざわざYoutubeにアップするのも面倒だし。
また時間があったらYoutube用にアップしようかな。

1年の後期(夏休み明け)からずっとPhotoshopでテクスチャを作っているのですが
作った数が30を突破。前期の頃作ったのと合わせるとさらにありそう。
結構面白いテクスチャが多いので「Photoshopテクスチャ講座」とか作れそう。

通学中に聴く曲が無くなってきたので松居慶子さんの曲聴いてます。
他はハードコア関係(オランダのGABBA)とか
ゲームの曲(スマブラ、マナケミア、バイオ4)とか
ゴシックメタル(Lacrimosaのみ)とか
修造さんの応援メッセージ(?)とか。
ブラックメタルも聴きたいのですが気が滅入るので家でしか聴きません。
ノイズとかスピードコアも聴きたいけど音漏れそうで怖いし聴けません(つω・)

ジャグリング道具専門店、ナランハで売ってる
パワーライザーが早く欲しいです。
ずっと前から「2年になってから買おう」と決めていたのですが
1年の冬休みに買って練習するかも。
(練習する場所あるのかな…と思うけど。)
ちなみに部活主催のイベントで自分はジャグリングやらしてもらえそう。
スモークマシンやレーザーを使ってDJやVJもやるクラブ風のイベントだそうで
グローポイなんか使ったら絶対マッチすると思う。
ちなみに×2 最近先輩方にDJやVJを教えていただいたので新しい趣味になるかも。
DJって自分が思ってた印象と全然違ったなぁ。

明日土曜ですが学校があって7時に起きて電車乗って
18時頃まで授業あるみたいなんで頑張ります。
そう、今から頑張って寝ます。本気!

拍手


リトルバーズより

イラクのバグダッドの被害者の声、真実を語るフリージャーナリストの書籍
「リトルバーズ」より。
9da9536f.png
この言葉は筆者の綿井健陽さんが書いた訳でなく
朝日新聞に載っていた言葉のようです。

引っ越しおばさん、プロ野球選手のイチローの件の影響なのか
最近はテレビニュースはあまり信用しないで見てます。
報道ステーションの松岡修造さんの話は『本気』になって見ていますけどね。

拍手



スーパードクター

今テレビ見ながらの投稿ですが福島孝徳って先生、医師が出てます。
TBSの「これが世界のスーパードクター」って番組らしいです。
なんか晩飯中にいきなりグロテスクな映像が出てきて釘付けになったのですが
何だか凄い。今まで医者がメインの番組ってあまり見た事無かったのですが
色々と勉強になります。
医師なのに1日1食でカップラーメンだけだとか…。
忙しすぎてまともに食事を作る時間が無いらしい。
しかもかなり明るい人で驚いた。松岡修造さんのノリに近い。

他にも外反母趾を針金一本で治す病院が出てきたり。
外反母趾って何か知らないけど。

拍手


大学の授業開始

 大学の授業が始まります
0cb4613b.png
本来長々と細かい説明を描いていたのですが
いきなりブラウザが消えて内容が全部消えてしまった。

・ノートパソコンからの書き込み。
 本来絵が描きたかったけどノートで無理なので既にある画像を加工&編集
・通学中電車のなかで初の貧血をおこした
 ・ホームで貧血だったら今頃グロ画像にされてたかも
・これからブログの更新が途絶えるかも
 ・学校で習ったパソコン関係の面白い授業を再びここで発揮したい
・カートゥーンネットワークが休日しか見れなくなるのが大変
 ・けれど10月からバットマン勇気&ハゲとスターウォーズが始まる
 ・カーレッジ君の吹き替えの人って凄い

こんなとこです。

拍手


フィリフヨンカ:「ムーミンママの小さな秘密」より

 de381163.png
そもそも何が正義で何が悪なのかと聞かれると答えにくい。
これは「愛とは何か」という永遠に解けない哲学に匹敵するんじゃなかろうか。

話が少しズレますがカートゥーンネットワークのポップコーン
(主に映画作品が放送される時間帯)辺りででパワパフ、スターウォーズの広告で
「正義vs悪」というのを目にしますが、このフレーズを見る度に
何か色々と考えてしまう。まぁ架空の話なんだし堅苦しく考えずに
映画作品を見てもらう視聴者を盛り上げるためのフレーズと思えばいいのですが…。
以前イラク戦争が始まった時にブッシュ大統領が「これは正義の戦いである」
みたいな事を言ってた気がするけど戦争に正義も悪もあるのか。
もう少し身近な方で見ると学校に通わない不良は全てが悪だろうか。
そりゃ犯罪を犯したり人に迷惑をかけるのはよくないけれど
何も人を困らそうと思ってやってる人は居ない筈。

自分のことしか考えれない時、偏見でしか物を見れない時。
こんな時間をもっと減らしていけたら良いんだけどなぁ。

拍手


ムーミンシリーズ:スナフキン

 d0d8ca5f.png
ムーミンの「黄金のしっぽ」の冒頭でスナフキンが言ってた台詞。
なんか松岡修造さんも言いそう。
「そのうち」って後回しにすると結局忘れたりやらなかったりする事って
多いですよね。

拍手