忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハードコアテクノの魅力

最近自分はラップコアやミクスチャーなどのメタル系しか聴いてなかったのですが
久しぶりにハードコアテクノを聴いてます。ホントごぶさたですね(・ω・`;)


↑コレを聴いてるのですが時々昔聴いてた曲が出て来るので「あ、コレ懐かしいなぁ」
なんて懐かしみながら楽しんでます。


音楽と言うと色々なジャンルがありますが
その中でも「ハードコアテクノ」や「トランス」は
聴いてて不思議で独特な感覚に陥ります。

自分だけかもしれませんが、頭がぼーっとして嫌な事も何もかも
忘れて空っぽになります。この曲(ハードコアテクノ)をイヤホンで
大音量でずっと聴いてるのですが雑念が消えて別次元に
連れて行かれたような不思議な気持ちになります。体だけ残して、
自分のその他の部分が音楽の世界にとけ込んだような感覚。
例を挙げると、かなり面白い映画を見た時に、我を忘れてその映画の世界に
自分がとけ込んだように錯覚することがあるのですが、ソレと限りなく近い気がします。

最近精神的に不安定でイライラしたりメソメソしがちなのですが
なんだか妙に落ち着いてきます(´ω`人)
曲調は凄く激しいのですが、なんでか対照的に子守唄を聴いてるような気分です。

自分はハードコアに関して基本的に発症の地であるオランダ産のモノが好きです。
これは勝手な想像なのですが、妙に中毒性があったり
頭が空っぽになってスッキリする辺りは麻薬に寛大な
オランダの環境となにかしら関係があるんじゃないかと思ってます。

拍手


でうせさん

最近ハマってるDeuceというアーティストがいます。
AqcsKTwCQAIVGuU-1.png-large.png
今まで「9lives」というソロバンドを立ち上げたのかと思っていたのですが、
どうも「9Lives」はアルバムの名前で、バンド名は「Deuce」なのかもしれません(=ω=`;)

もともとHollywoodUndeadのヴォーカルを担当していましたが、2010年に脱退、
今はソロバンドとして活動しています。
HUを脱退した理由は明らかにされていませんが、海外のページを見ていると
Johnny3Tearsと権利のトラブルがあったと噂されています。

今月の2日に日本で発売されたナイン・ライヴス(amazon)では
2010年にリリースされた「The One」のリメイク版が登場。
2012年版はギターの音が強まって壮大でカッコいい曲に仕上がってます。

2010年版の頃は正直、微妙な曲だなーと思ってあまり聴いてなかったのですが
新しいThe Oneはかなり気に入って毎日何度も聴いてます。

拍手


癒しの曲

Heliosというアンビエント系のアーティストの曲が好きなので色々探していたら
こんなイイ曲を見つけました。

HeliosのBless This Morning Year

実際は6分ほどの曲なのですがこの動画では少し短縮されてるみたい。
映像の方もなかなかキレイなので是非ご覧下さいな。

こういう別の世界に連れていかれそうな曲は大好きです(´ω`人)

拍手


パラダイス

最近…というより今日からハマった曲をご紹介

ColdplayのParadise。

ぱらーぱらー ぱらだいす
最近めっきりColdplayの曲を聴いていなかったのですが
こんなPVあったんですね。Coldplayらしく可愛らしい内容です。

音楽とは関係無いけど途中でクリスが一輪車に乗ってるシーンが出てきて
ビックリしました。クリっさんて一輪車に乗れたんやね。
なんちゃってジャグラーの自分としてはカッコいいなーって思います。

終盤のライブ映像は本物なのかな?

拍手


かなり久しぶりにGABBAを聴いてたのですが
やっぱりいいよね。一昔前はこんな曲ばっかり聴いてました。


Art of FightersとEndymionのLet's get it on
特にArt of Fightersはよく好きで聴いておりました。
Party Starterなんかが特に好き。

拍手


ないんらいゔす

最近ハマってるバンドのひとつをご紹介します。
もとHollywoodUndeadメンバーのDeuceを率いる9Lives。

これは「アメリカ」という曲。

パチンコでゾンビを攻撃してる所がちょっと面白い。
サビがHU時代の「Young」とコード進行が全く同じせいか、好きです。

ネットで見てたらアーティストの表記が
「9Lives」の時と「Deuce」の時と違うのは何でだろ。
残念ながら9Livesに関する情報は全然無いのですが
これから少しずつ調べていこうかと考えております。

拍手



オススメの曲 その2

今度はオススメのJ-COREをご紹介します。
聞いた感じ、J-COREというより内容はSpeedcore寄りなのですが
動画のアップローダーが全て「J-CORE」と表記しているので一応J-COREとします。

前回とは正反対で爽やかさは皆無です。もうドロドロな感じ。
速さはSpeedCore~SplitterCore辺りのレベルでワリと激しいのが多めです。
ちょっと数が多いので個別に表示します(実際もっとあるのですが減らしてます(つω`)

物好きな方は左下の「続きを表示」からどうぞー。

※注:気分を害される方がいるかもしれないので事前に書かせていただきますが
    結構コアな部類の曲なのでご存知でない方はオススメできません。ご了承くださいね。

拍手

続きを表示

拍手

" dc:identifier="http://warimaru.blog.shinobi.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%AE%E6%9B%B2%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE2" /> -->

オススメの曲 その1

最近ハマってる曲のひとつをご紹介します。

HollywoodUndeadのComing Back Down。

爽やかなラップメタル。アコギの音が良いですよねぇ。
自分はナイロン弦派なのですがスティールの音も好きです。

そもそもHollywoodUndead自体が
現在自分が一番ハマってるアーティストかも知れません。
(同じぐらいSlipknotもハマってますが、聞いてる回数はHUの方が上かも)
SlipknotのSnuffの時もそうなんだけど普段激しい曲が多いアーティストの
普段見られないしっとりとした曲のギャップがたまらなく好きです。


HUは絵を描く上でも欠かせない存在となっています。
自分は絵を描くときには必ずと言って良いほど音楽を聴きながら描くことが多いのですが、
やっぱり良い曲を聴いて描くと良いモノが仕上がると思います。

拍手


おとなしめのテクノ曲をご紹介

課題と就活で冬休みになってもなともにpixiv載せれるような絵が出来ず残念です。
でも嬉しいこともモチロンあったのよ。

中~高校の頃のお友達へ年賀状を送ったのですが
そのお友達からブログへ拍手(コメ)いただきました。
昔の友達は数人しかこのブログを教えてなかったのでビックリです。
そもそも教えていたのかどうかも疑わしい(つω`)
自分はたまに変な絵を描いてブログへ載せているので見られるのは恥ずかしいですが
昔のお友達から連絡が来ると嬉しいものです。
これからもゲリラ的に年賀状を送りつけますがご了承ください。
また暇な時に覗きに来てね。


はい。では本題です。音楽をご紹介いたします。
今回は大人しいテクノ曲です。
左下の「続きを表示」からどうぞ!

拍手