忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


断捨離

最近過ごしやすい気温で珍しく体調も良いので部屋の掃除をしてます。

もともと私は物を捨てられない性格でした。家族全員がそんな感じしますね(=ω=`;)
けど数年前に親が亡くなって遺品に困ってたせいか、考えが変わりました。

特に多かったゴミが書籍。今は何でもデータ化できる時代なので助かりますね。
『これはネットで調べれば出てくる』という内容の本が多かったです。
今後も極力書籍は買わない方向で過ごしていきたいですね。

オタク気質なわりにはキャラクターグッズなどはほぼ興味がないので
フィギュアとか買ってる人だったらもっと整理が大変だったかも。

物を捨てていくうちに部屋が広くなってビックラした。
明日ももっとモノを捨てていきたいね(´ω`人)

拍手


マウス&ヘッドセットを購入

新たにマウスを新調しました。買ったのはコレ。
Logicool ロジクール MXAnywhere2™ ワイヤレスモバイルマウス BluetoothSmart・USB対応 MX1500

あと、ついでにPC用のヘッドセットも買いました。
ロジクール USBヘッドセット H340
ロジクール (2012-10-19)
売り上げランキング: 1,355

拍手


ボス子さんズ

twitterを一時的にエイプリルフール仕様に変更。

なぜか全員ボス子さんに。5分ぐらいで作った簡素なモノ。

本来は違うエイプリルネタを考えてたのですが
なんかあまりにも猟奇的というかホラーっぽい仕上がりになっちゃったので
急遽こちらに変更しました(´ω`;)

シュールで可愛らしい感じもするので、こっちで良かったかな。

拍手


ブログ記事を少し整理

ブログの古い記事を少し整理しました。
数が多いので全体の半分もできなかったし、
今思うと使っちゃいけない画像を使ってる記事がいくつもあったので
また時間があったら整理していきたいね。

そんでもって、ものすごい懐かしい動画を発見しました。

ロイツマ、当時流行ってましたね(´ω`人)

拍手


関西弁キャラ制作

みなさん関西弁キャラと言うと最初に誰を思い浮かべますか。


次回のFlashゲームに登場させられるか未定ですが、どちらにしても
オリキャラに初めての関西弁のキャラを作ろうと思ってます。
(正確には南部訛りという設定なんだけどね)
人数は男女それぞれ1名ずつでレギュラー陣となる予定。

色んなゲーム、漫画、アニメなどを見ていてありがちな関西弁キャラと言うと
・明朗快活(陽気、元気、あかるい、人懐っこい)
・商売上手(orケチ)
・たこ焼きが好き
・ボケやツッコミなど芸人っぽい
・荒っぽい(下品)
という特徴があると思いますが、そういったステレオタイプとは
少し違う特徴のキャラクターにしてみたいです。

中でも特に明朗快活なキャラは多くて、控えめな関西弁キャラってまず見た事ない。
ネットで調べてみると控えめなキャラもいるらしいけど数は少ないみたい。

一番悩んでるのはマジメなシーンでギャグっぽく見えないかどうか。
2人のおおよその容姿は決まってるのですが、外見は日本人らしくないので
余計におもしろおかしく見えそう。困ったねぇ(´ω`;)

拍手


twitterでもどり

自分語りの巻。日記ブログなんだから別にイイよね。

3年ほどtwitterから離れてましたが、ちょっと訳があって再開してます。

それにあわせてヘッダーも作成。こんなの↑

『twitterに完全復帰です!またこれからもよろしく!!』的なことを
書いちゃうと、またやめた時に恥ずかしいので書きません(´ω`;)

拍手



PCゲーム制作のギモン(オンゲーとオフゲー)

ブログのサブタイトルを『カートゥーン好きの絵描きジャグラーのおはなし』から
『お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記』に変更したよ。

そして今回はPCゲーム制作にまつわるお話でございます。
途中から覚えたての、少し専門的なコトバを使った独り言です。
意識高い系なのか、それとも自意識過剰なのか……。

私が遊んでいたあるオンラインゲームのサービス終了が決定となってしまいました。
(BattleNationsのことじゃないよ。まだ今の所は……!)
そのゲームは遊び始めてまだ2週間ほどしか経ってなかったのですが
ちょうどハマり始めていた所だったのでとても残念です。
終わりかけのBattleNationsの後釜として別のゲームを遊んでただなんて言えない。
このゲームに関してはまた気が向いたらファンアートでも描けたらいいな、と思ってます。

全てのゲームというのは遊ばなくなったとしても、ふと思い出した時にふたたび遊んでみて
懐かしさを感じる事ができるアルバムのようなモノだとずっと思ってたのですが
オンラインゲームはそれができないんですね。今後ゲーム作品の思い出を残せずに
記憶からだんだん消えていってしまうのかと思うと非常にショックです。
(そのことに気づかなかったこともショックだったけど)



拍手


新年の目標

新年の目標があります。それは新たなゲームの制作。
いつもの作る作る詐欺になったらゴメンね。
あくまで今パっと思いついたことを書いてるだけなのであしからず。

拍手


2016年もよろしく!!

ワリマルです。
今年最後の書き込みになると思います。

このブログは2005年から書いてるので、もう10年以上経つんですね。
最初の方の記事はあまりにもイタい発言だらけだったので
いくつか非公開にしてます(=ω=`;)ユルシテ
2016年も日記代わりに ちまちまブログ更新していきまーす。

2015年を振り返ると辛いことが多かったのですが、それでも
自分の作ったゲームが雑誌に載ったのはすごく嬉しかったです。
ほかにもゲームを実況して下さった方もおられて、中には
何度もプレイして5種のシール全てを入手された方まで。
特に最後のシールは入手が困難なので、実況中に入手する人はいないだろうと思ってました。
実況して下さった方はモチロン、ゲームをプレイして下さった皆様や
ご興味持ってくださった方ありがとうございました!

それではみなさん良いお年を!

拍手