忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

テオドール

※今回載せてる内容は後から手直しするかもしれません
オリキャラ絵。アンジェの手下ズ第三弾。
 
素顔部分もキチンと描いてるのですが、やっぱりフードで隠しちゃいました。
主人公の相棒的なポジションの子。誰にでも敬語で喋るタイプ。
アンジェの手下達の中では一番背が高いようです。


服装は、ある洋楽アーティストを参考にしたのですがあまりに似すぎてるので
今後修正してく必要がありそうです。ローブはゴチャゴチャしてるより
シンプルなほうがカッコいいと思うけど、難しいね。

ちなみにこの子を描いてて、自分がフード好きなことに気づきました(´ω` )

拍手


キーラ

※今回載せてる内容は後から手直しするかもしれません

オリキャラ絵。前回のフレイラに続き今度はキーラを描いてみました。
 
今までこの子を描いた時はやや短めのスカートをはいていて
全体的にメイドさんみたいな格好をしてましたが、実際はアンジェの
『使用人』という立場。どうもメイドに見えてややこしいので
ガラっと服装を変えてみました。

それにこの子は性格的にかなりお固い人なので短めのスカートを履いてるのに
違和感がありました。やや男性的な性格もしているので
露出の少ないスーツパンツ系にしました。

ちなみに私の好きな洋楽に出てくるバックコーラスの服を参考にしてます。

拍手


フレイラ

前回オリキャラ達のラクガキを描いたとき、
フレイラにかなり違和感あったので描き直してみました。
 
ムードメーカーな子なんだけど、着てる服がすごく地味なんだよね。
キャラデザはかなり昔考えたモノなのでリメイクする必要があるかもね。
そんでもって目の色もころころ変わってるような気がする。

そう言えばオリキャラの女子の中ではこの子が恐らく一番背が高いかな。

拍手


Anitcher3

以前このブログでもご紹介した2Broさんの兄、兄者さんを描きました。

最近兄者さんはウィッチャー3というゲームをプレイ中。
最近装備が熊流派に変わったとのことで、背中にさしてる剣もクマちゃんに。
胸元にはウィッチャーのメダルもあるのですが、小さすぎて見えにくいかな。

そう言えば2BroさんはLINEでスタンプ化されてるのですが、この絵が
ファンキーで一癖ある、少し悪そうな雰囲気でとても気に入ってます。
twitterを見てるとファンの絵は沢山増えてるけど公式の絵も、もっと増えてほしいな(´ω`人)

拍手


忍者

BNブログにて公開したイラストをこちらでもご紹介。

海外のスマホ向けシミュレーションゲーム『BattleNations』に登場する
プレミアムユニットの忍者を描きました。
※……課金で手に入るキャラのこと

戦車が登場するミリタリーの世界なのに忍者とかサムライが使えるのは面白いね。
ガスマスクと和風の組み合わせはなかなかカッコいいです。
サムライと同様、攻撃モーションがとてもカッコ良くて好きなキャラなのですが
なかなか高価なので買えず、敵として出会ったことしかありません(´ω`;)

拍手


トオル

日常系アニメ『Aチャンネル』よりトオルを描きました。

何気なく見始めたんだけど、この子だけ
どうも気になって全話見ちゃいました。

加工前がこちら


それにしても日本アニメって学園モノが多いね。
学園モノはあまり好きでは無いけど少しずつ
イイかな、とも思えて来ました。

拍手


どこまでふたりでいるのかな

最近は珍しく邦アニメばかり見ています。

Illustratorだとこんな感じにねじれた表現の絵を描くのが非常にメンドウ。
ペイント系ソフトとペンタブで描きたくなるけど
最近手元にペンタブないんだよね……。

鬱アニメと日常系アニメがツボったのでこれらを主に見てます。
またpixivにイラスト投稿していくかも。

拍手


アンジェの手下

アンジェはウサギたちと違う世界の住人です。

(↑アンジェってこの子のことね)
そしてそのアンジェのお屋敷で働いてる手下たちがいます。

名前は今後変更があるかもしれない。

かなり昔に作ったキャラなので忘れないようにメモ的にブログに載せました。
他にも何人かいるのですが、容姿が大雑多にしか決まってないもの……。


左端はテオドール。

元々はフードは被ってなかったのですが
被ってるほうがキャラ的に合ってるので変更しました。
ミステリアスながら、大人びた頼りになるヤツです。

その右が主人公格のアレス。一応pixivにてデビュー済み。

この子だけアジア人なので肌が黄色がかってます。
少しのんびり屋さんらしい。

その右がフレイラ。こちらも何度か描いてますね。

静かな連中が多いアンジェの手下達の中では
貴重なムードメーカー。いわゆるアホの子です。

その右がマルタ。

無口キャラ。一言も喋りません。
この子に関しては今後名前の変更があるかもしれません。

右端はキーラ。

このキャラは6年以上前に作ったキャラなのですが
ラクガキとはいえ、デジタルで描いたの初めて。
完璧主義のリーダー。髪や目の色がマルタと一緒なので
彼女と何かしら関係があるのかも。

拍手


最近聴いてる曲

最近ある音楽アーティストにハマってます。

ブレイキング・ベンジャミン。
この曲だけじゃなくて、どの曲も少し物悲しい雰囲気があって好きです。

激しいけど悲しい……!

拍手


AS3横スクロールアクションゲーム制作60

Flashゲーム制作記録の第60弾目です。

新たな種類のブロック(足場)を追加しました。
その名も『HP(SP)ブースター』

HPやSPは今まで消費アイテムなしではなかなか回復出来ませんでしたが
このブロックの上に立っているだけで徐々に回復できるようになります。
いくら使用しても特にデメリットは無いので、見つけ次第満タンまで回復しよう。
これによりゲームの難易度が下がるのと、SPの無駄遣いが可能となるのが嬉しいところ。
SPブースターの上ならSP消費の大きいビーンズガンの試し打ちが可能となりましたね。

主にボス線前などに主人公が使うモノですが、上の画像のように
チームメイトが乗った場合も回復できます。
ただし、敵が乗った場合にも回復するというオマケ機能つき。


ブースターを実装した事により以下の点も追加修正行いました。
  • HP、SP回復のエフェクトを変更(赤丸→水色十字、青丸→黄色十字)
  • 敵にも「最大HP」、「最大SP」、「残りSP」の概念を追加
エフェクトを変更した理由は、回復時に赤色を使用すると毒っぽく見えてしまうからです。

拍手