忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拍手のお返事

3日前にまな様から拍手コメを頂いておりました。
このブログでは拍手の有無に関する告知が一切無いので今日、初めて確認しました。
ブログ記事を更新していたにも関わらず
お返事をなかなか書けずに申し訳ありませんでした。

内容は左下の『つづきはこちら』で表示します。

拍手



ブログ更新について

「うちの3姉妹」よりフーちゃん。
e081199c.png
これはまだ描きかけで調整中なのですが
完成したらpixivにアップします(・ω・)b


さて本題です。
現在就職活動中のワリマルですが
現在親が入院しまして更に更新頻度が落ちるかもしれません(・ω・`)
pixivの投稿頻度も落ちるかな?

これからはデジカメで撮った写真もブログにアップしていけるかも。
まだ全然使い方慣れないわぁー。三脚もまだ買ってませんし。
以前100均で小さな三脚を売ってるのを見た気がしたのですが
昨日チェックしに行ったらありませんでした。…気のせいだった?

拍手


ぼろまい・へんず

記事のタイトルは「Blood on my hands」。
洋楽聴いてたら よくこのワードが出てくるんだけど
「ぼろまい・へんず」にしか聞こえない。
本当にどうでもいい話でゴメンちゃい(つω・`)

Illustratorで描きかけのイラスト。
31048e1d.png
普段こんな風に描いてます。
スクラッチエリアにアートワークがはみ出るのが嫌なので
アートーボード内にすべてを収めて描く場合が多いかも。

この絵はpixivに載せる用ではなくて学校関係の絵。
なので出来が悪かったらブログで公開はしてもpixivには載せないかもしれません。

そういや自分はお手製の色見本票を使ってるのですが
また機会があればpixivに公開してみたいかも。
一応1種類だけマイピク限定公開で載せたことがあったのですが
今度は全体公開したい感じ。
まぁそれ以前にpixiv上でやらないといけないことがいっぱいあって…
・3月の誕生日の方のイラスト描き始め
・マイピクさんのオリキャラ描き描き
・以前公開した漫画の続き
・フキダシの描き方講座の続き
などなど…。
正直、就職活動よりこっちに力を入れたい感じ。


あと注文したデジカメですが明日届きそうです。
一応買いたいものリスト
・三脚
・レンズフィルタ
・液晶フィルタ
・本体を入れるケース
・ストラップ
これらも京都のヨドバシで揃える予定(´ε`人)

拍手


デジカメ決定

「以前からデジカメを買うぞ!」と言ってましたが
とうとう本日ネットで購入申し込みを致しました。やったべ。

ずっと京都のヨドバシカメラでニコンのV1とJ1を見比べていたのですが
Nikon 1 J1に決定致しました。

たしかこんな子(?)です↓
j1.png
メチャクチャシンプル。カラーは一番魅力的に思えたホワイトにしました。
V1を諦めた理由としては
・ファインダーを使う機会がなさそう
・J1より大きくて重い
・J1より液晶が荒い印象があった
・値段(´ω`)

でしょうか。

これからは三脚とかケース、リモコンも欲しい所。
ただ今回購入するJ1、リモコンが後ろからじゃ認識してくれない
みたいなのがちょっと欠点かな。
早く家に届くのが楽しみですわぁん(´ω`人)

それにしてもネットで買うと安いですよねー。
地元の電気屋で買った場合と比べて2万円ぐらい安くなりました。

拍手


デジカメ選び

デジカメを購入する事になってだいぶ迷いました。
一応買いたいリストとして


一眼レフ:
・EOS Kiss x5(Canon社)
 ……一番人気がある。性能的にもエントリーモデルの中では恐らくNo.1の存在。
・D3100(Nikon社)……Kiss x5に負けない高性能。

ミラーレス一眼:
・PEN EPL3(OLYMPUS社)
 ……ミラーレスのエントリーモデルの中では恐らく人気No.1。
・NIKON 1 J1(NIKON社)……他のミラーレスと画質は劣るものの動く対象には強い。
・NIKON 1 V1(NIKON社)……妹にあたるJ1をより一眼レフ寄りにしたもの。


の5つから考えていたのですが、今はNIKONのJ1V1にしようと考えています。
V1は実際に触れた事が無いのですが
明日あたり実際に手にとって確認したいと思います。

このJ1が良いと思った理由としては
・自分が見た一眼カメラの中では一番デザインが綺麗&コンパクト
・一番シャッターが押し易かった
・シャッター音が消せる
・液晶表示が綺麗
・そこそこシンプルで使い易そう
という点。

ネットのレビューを見た感じでは画質は他のカメラと比べて低いみたい。
けど自分が見た感じではあんまり違いが分らなかったので
V1、J1のどっちかで行きたいです(´ω`人)

拍手



ワリマルの近日

719883e8.png
画像には特に深い意味はありませんよ。
最近のワリマルがどういう状態か書きます。

近日デジカメを買おうと思います。
以前から「買おうかどうか迷っている」状態だったのですが、最近
デジイチスタートBOOK」って本も買って本格的に買う種類を調べています。
写真素材集ばっかり買ってた自分ですが
やっぱり自分で作りたくなってきました(つω・)
現段階ではCanonの5~7万辺りの一眼を買おうかなーと思ってます。
カメラが決まり次第三脚も買います。

拍手


不思議な話

最近「人志松本のゾッとする話」という番組を見てます。
お笑い芸人が集まって個人の怖い話をするという題名通りの番組です。

そこで自分の過去に起きた不思議な話を書いていきます。

・小学生の頃学校の帰りに人の顔より大きい蛾が電柱に止まってるのを見たことがあります。
 普通の蝶々っぽい羽のタイプじゃなくて逆三角形タイプでした。
 最初電柱に潰れた何かがひっついてるのかと思ったのですが
 近くで見れば見るほど蛾でした。怖くて何もせずに立ち去ったのですが
 アレがどんな種類の蛾だったのかよく分りません。

・大学生の1~2年の頃大学内にて、これまた顔より大きい気持ちの悪い虫を見ました。
 足の数が異常に多くて長い。ムカデの足を長くした感じでした。
 普通に学生が歩き回る場所だったので友達と一緒に見てビックリしたのを覚えてます。
 (最初見たとき映画『エイリアン』に出てきたフェイスハガーかと思いました(つω・)
 あまりにも気になって後日ネットで調べたら「ゲジ」って虫でした。

・自分は特に霊感は全く無いと思うのですが
 昼に寝ると稀に金縛りにあうことがあります。
 (そういや夜に寝て金縛りが起きたことは一度も無いなぁ)
 頻度は大体2年に1回程度。どんな状態なのかと言いますと
 視界がぼやけて目が完全に開かないんですよね。体も動かない。
 ただ一度だけ、足を動かそうとしたら解けたことがあります。
 金縛りってたぶん心霊とか全然関係無いんじゃないかと思います。
 ただ、金縛り中にすっごい寒気がする時は大抵何か嫌な事が起きます。
 ドン引きされたくないので詳しいことは書きませんが何かしら
 (´・ω・`)キャーな事が起ります。
 このこと、おいおい書けるような時期が来たら書こうかと思います。

拍手